まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月12日(月)

有休余りまくってるからノリで午後休みにした。決めてから仕事がばたつき、どうにかこうにか終わらせて昼に帰った。

「誰も知らない」見た。是枝監督って20年家族について映画撮ってるのすごいな。善悪は語らないスタンスだけど、私たちの世代の感覚として、映画を深く読み込んでくれる人ってどのくらいいるのかなと思ってしまった。

母が誕生日に送ってくれたハーブティーのパッケージに「女性のリズムを整える」と書いてあってなんか嫌な気持ちになった。私はもう1年くらいずっとピルを飲み続けていて、リズムは特にありません。でもこんな軽口を叩ける年齢でもないことが今は恐ろしい。結論が出せず迷っていて、正解がないと、早く終わりが来て結末を知りたいと思う。私は死ぬ時にどう思うのだろう。おそらく今疲れている。