まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日(月)

7時過ぎ起床。寝違えた身体がまだ痛かった。ぱーてぃーちゃんの絆Nightふぃーばーを聴きながら出勤。すがちゃんの生い立ちが小出しに分かっていく。 午前中は研修を受けた。情報共有や広報に関する興味深い内容だった。専門家だから当然かもしれないけど、こ…

1月29日(日)

11時起床。昨日三茶で買っておいたパンを食べながら菊次郎の夏を見た。こちらの方が好みだった。可笑しさと哀しさが同時にあって良かった。話題になってたのでフリースタイルティーチャーの新人戦最終回だけ見た。街裏ぴんくは今年売れるんだろうな。 推しの…

1月28日(土)

10時半に起床。寝てシャワー浴びる。元芸人からのLINEを契機に性欲を思い出してこうなってるんだと思う。欲でしかないから相手がスライドしても違和感ない。 ブランチの買い物の達人にアルピーが出ていてびっくりして見入ってしまった。平子さんのキャラクタ…

1月27日(金)

7時過ぎに起床。マヂラブANN0を聴きながら出勤。千鳥のBLのくだり大変面白かったです。 定時間際に受けた仕事が思いの外厄介で、悩んでいたら結構時間が経っていた。でもこういう作業系の仕事は好きだ。ガストの日替りランチを食べたら胃もたれして、後半は…

1月26日(木)

7時20分起床。佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。服から飛び出してる部分が寒くて痛い。 隣の席の人が早速仕事をやり忘れていて嫌な気持ちになった。一瞬注意しようか迷って、言ったところでこの人は変わらないだろうと考え直して、何も言わずに代わりに自…

1月25日(水)

またしても寝坊。ピルクルミラクルケア飲んでから目が覚めなくなってる。Gパンパンダのひとりじゃないよ、グピグパグポを聴きながら出勤。そういえば昨夜Dr.ハインリッヒのラジオで「味の自己責任」という言葉が出てきて感動した。最高のワードセンス。 仕事…

1月24日(火)

アラームがうるさいと思いながら目を覚ますと家を出る10分前だった。大急ぎで支度して家を出る。これで家を出られるから早起きできない。フワちゃんのANN0を聴いて、若林と星野源のジングルを何度も耳にした。若林のフロウ(でいいのでしょうか)昔から変わっ…

1月23日(月)

7時過ぎ起床。昨夜からの胃痛と腹痛を引きずっていたため1時間休んでから行くことに。人に心配されたくない。自分の体調を他人に知られるのは不快。 やることが多かったからてきぱきと仕事を片付けるとあっという間に1日が終わる。昼休みに展示を見た。展示…

1月22日(日)

11時前に起床。夫が目を覚ます前に、「今夜すきやきだよ」3話と「来世はちゃんとします3」1.3話を視聴。トリンドルはとってもいいんだけど、あいこちゃん役がしっくりこない。来世ちゃんは夫に勧められて見た。気楽に見れて楽しかった。小関くんかっこよすぎ…

1月21日(土)

10時半起床。昨夜、今年やりたいことリストの中に家を出る30分前に起床と書いてあったのにそれすらできてないと思って休日だけどアラームをかけた。最近夫は本当に目を覚まさない。 シャワー浴びてブランチを見る。弾丸ツアーで仙台に行ってたのでつい見入っ…

1月20日(金)

7時起床。シャワー浴びて家を出る。はすまなの続きを聴く。コンテンツコネクト終わっちゃうの寂しい。コーナーに合わせて自分もコンテンツ見るのを楽しみにしていた。コンテンツコネクトみたいに課題を決めて、翌週感想を言い合うの友達としたいってずっと…

1月19日(木)

7時20分起床。夜更かしした割に眠くなかった。THE SECONDの出場者に囲碁将棋やDr.ハインリッヒがいることに喜ぶ。佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。ラフラフがウエストランドの冠番組、ANN0を任せてもらえるなんて、佐久間さんの影響力は計り知れない。も…

1月18日(水)

7時過ぎ起床。dcg聴きながら出勤。 仕事、隣の席の人がコロナから復帰。当たり障りのないことをちゃんと言ったけど、なんだか苛々するなあと思っていた。大変でも、1人で働いた方が楽だった。全て自分のコントロール下におけることは、想定外のことをなくせ…

1月17日(火)

7時起床。シャワー浴びながらフワちゃんのANN0を聴いていると、cnannが不穏な空気だったようで先にcnannを聴くことにする。調べると3月で終了らしい。自ら決めたようなので、有終の美を飾るような放送(まだ先だけど)なのかなあと聴き進めるも、想定外に重苦…

1月16日(月)

7時過ぎ起床。夫がいびき防止の器具を入れてくれたおかげでうるさくなかった。滑稽な姿にさせて申し訳ないけど、毎日つけていてほしい。どうでもいいけどゆるやかにセックスから遠ざかりそうだな。うなげろりんを聴きながら出勤。中谷の1人ミュージカル「七…

1月15日(日)

12時起床。仕方がないです。Mと高校生の時に憧れてた人とどちらか一方を選ばなければならず、憧れてた人を選ぶ夢を見た。この選択肢に高校時代の彼氏が出てこなかったのが不思議。当時「学習能力がない」と言われたことを思い出して、たぶんモラハラするタイ…

1月14日(土)

猫に起こされ7時半に目が覚める。4時間半しか寝てないのに鼻炎が酷すぎて呼吸ができず、そのまま眠れずに仕方なく起き上がった。洗濯機を回し、シャワーを浴びた。都築のサクラバシ919を聴きながら薬局にピルを取りに行きがてら朝マックをテイクアウトする。…

1月13日(金)

7時過ぎに起床。相変わらず朝は辛いものの、早寝するようになって段々元気になってきた。マヂラブANN0を聴きながら出勤。野田のゴシップに対して、「結婚する決意を固めたことが分かった」っていうのは誰の意見?占い?というくだりおもしろかった。サイレン…

1月12日(木)

7時過ぎに起床。安西水丸のポスターが剥がれた音で目が覚めた。胃に、今使ったばかりみたいな余韻がある。佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。今年も楽しそうでいいねえ。毎年ランキングを楽しみにしてるけど、今年は駆け足気味の発表。私の中ではダウ90000…

1月11日(水)

7時過ぎに起床。cnannの続きを聴く。 今日も忙しなく働く。PCが故障したと言われたので修理の依頼をかけ、業者が来るのを待っていたらお昼ご飯をちゃんと食べる時間がなかった。ベローチェでサンドイッチ1切れとテイクアウト用カップでコーヒーを頼み、サン…

1月10日(火)

7時過ぎに目覚める。職場の人からLINEが来てて、コロナ疑惑とのこと。猫を撫で回し、フワちゃんANN0を聴きながら出勤。飛行機乗れなかったの何度目だろう、怖くなってきた。 1人でやり切ることになってしまったため忙しなく働く。コロナ疑惑の人に、任せてく…

1月9日(月)

12時起床。12時間睡眠していた。シャワー浴びてお土産の551の肉まん、年末に購入したソーセージ、菓子パンを適当に食べた。 評判の良い「ブラッシュアップライフ」を見る。前半は地方に住むアラサーOLの実情を覗き見るようなドラマ。女性は服装がラフだとか…

1月8日(日)

7時半起床。シャワーを浴びてすぐに家を出る。電車を乗り継いで実家の最寄り駅まで。9時過ぎに到着。母の本厄、自分の前厄の年なので一緒に厄祓いに向かう。信心深くないけど、厄祓いしなかったせいで...とか思いたくないのでやっておくことにした。興味本位…

1月7日(土)

目が覚める。今何時だろう、シャワー浴びたっけ?準備しなきゃ...と思ってから今日が休日なことを思い出して二度寝する。9時半に起きて遠征する夫を送り出した。 昼過ぎ慌てて支度して家を出て、バーガーキングでポテトとナゲットを食べた。お子様の食事。13…

1月6日(金)

6時50分起床。7時間以上寝てるのに眠い。沢山寝ても眠いなら寝ない方が得だと思ってる。蓮見翔のANNGを流しながらシャワーを浴びて支度した。ラジオ聴きながら支度するとあたかも仕事に行かないような気持ちになれて良いかもしれない。 小田急が遅延していて…

1月5日(木)

7時過ぎ起床。頭が痛い。熱を計るも平熱だったため家を出る。はすまなを聴いた。紗倉まなの適当さに救われる。 仕事は粛々とこなす。先のことは考えたくない。意識してコミュニケーション取るようにしてたら前より雰囲気が良くなった気がする。仕事だけやっ…

1月4日(水)

7時起床。体調悪い。仕事の嫌さの4割は眠いのに起きなければならないことにある。リモートワークできたら全て解決しそう。 グピグパグポ聴きながら出勤。土岡の汚い怪談めちゃくちゃ嫌。聴いた後に10億円infoを見てギャルすぎて笑った。 新年初日から鍵当番…

1月3日(火)

あまり眠れないまま11時頃起床。駅伝をぼんやり見ていた。洗濯機を回し、シャワー浴びる。夫へのプレゼントのアコーディオンを受け取った。ビールの段ボールが使われてる割に丁重に梱包されていた。 元旦に放送された「あちこちオードリー」をTVerで見た。向…

1月2日(月)

母校が珍しく駅伝に出るため9時起き。昨夜から予感があったが不正出血しており、腹痛と眠気を抱える。おせちを頂きつつ駅伝を見ていた。走るのが大嫌いなので絶対にやりたくないことを正月からやってる人に興味がある。出身高校までテロップで出してくれるな…

1月1日(日)

10時頃起床。山添と銭湯に行く夢を見た。自分を優先できず気乗りしないことをしてしまった。夫と元旦の朝を過ごすのも初めてなので、これもこれでありかと頭の片隅で考えた。 昨日買い込んだおせちと、夫が作ってくれたお雑煮を食べつつヒットパレードを見る…