まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日(火)

有休の日。10時頃配達のインターホンで起こされる。クリスマスプレゼントにお願いしたポール&ジョーのアドベントカレンダー式のコフレを受け取る。想像の倍大きかった。でかい猫の存在感でウキウキするのでリビングに飾っておくことに。 本を読んだり、春華…

11月27日(月)

体調終わってるな〜と思いながら支度。何を聴こうか迷ったが、トムブラウンの圧縮計画を聴くことに。 仕事、なんだか落ち着いてきている気がする。隣の席の人、休んでくれたらいいのになと思ったけど自分が休めばいいじゃんと考え直し、休むなら今だと思って…

11月26日(日)

7時前に起きてすぐに支度を済ませる。いつも月曜日に聴いているうなげろりんを先取りして聴いた。 ロケ仕事をこなす。めちゃくちゃ寒かったし雨だったが滞りなく終わる。寒いとかよりも仕事が上手くいかない方が嫌なので、毎回めちゃくちゃ寒くてもいいから…

11月25日(土)

11時頃起こされる。夫が頼んだタコベルを少しもらう。 今日見た夢は、中学の同級生が城で奴隷と暮らしており、そこに潜入した私は耳を切り取られた奴隷たちに耳を配るという夢。バケツに入ったたくさんの耳をどこかに忘れてしまってとても焦る。その焦りがリ…

11月24日(金)

1日だけ働けば終わると思うと気分が軽い。昨日の夜、半年後の仕事のことを考えて、やり方わからないことに気づいて眠れなくなった。 朝、思うところあった人が今月で異動となることを告げられる。自分もそこそこの目にあってきたけど、シビアすぎてびっくり…

11月23日(木)

12時間近く寝ていた。疲れすぎている? 水ダウ見ながらチョコケーキを食べ、シャワーを浴び、身なりを整えて家を出る。 思いの外暖かく、コートいらなかったかなと考える。addaのカレーを外で食べた。外でも全然寒くなかった。陽が出てるうちは何もしなくて…

11月22日(水)

朝、radikoを起動したら、寝てる間にアップデートしていたのか、位置情報云々のアラートが出てその先に進めなくなった。位置情報の許可してるし、設定は変えてない。仕方なくGERAでグピグパグポやGERASTRYを聴く。電車の中でradikoを再インストールすると聴…

11月21日(火)

テレワークの日。ひとときもサボらず作業し続けた。まさか終わらないだろうと思っていた仕事が片付いた。 ダウの「20000」を配信でも見た。やっぱり「大親友」はレベルが違うと思う。面白いのに泣ける。こういう種類のものは初めて見た。エネルギー放出の角…

11月20日(月)

風邪をひいた。熱を測ったけど平熱だったのでマスクしてひとまず出勤。午前中に急ぎの仕事を終えて午後休みにした。 また職場が揉めてるなと思ったけど、全てをカバーしようとすると身が持たないし、持たなかった結果として風邪引いてるわけだし、と自分に言…

11月19日(日)

歯が痛くて6時に目が覚める。痛み止めが切れた頃。最近ストレスで食いしばりが強いみたいで、朝起きるとぐったりしている。 薬を飲んで二度寝。 10時過ぎに目を覚ます。体調が悪い。夫にマックのテイクアウトを頼んでお昼ご飯を一緒に食べた。期間限定のチキ…

11月17日(金)

佐久間さんのラジオの続きとマヂラブANN0を聴きながら出勤。マヂラブのいつも同じ話をしていて、中身がなくて、どうでもいいところが大好き。ラジオを長く続けられる(例三四郎)のはこういう人たちだと思う。 仕事。やりたいと思ってたことが半分くらい終わら…

11月16日(木)

毎日なんかしんどい。 昨日のライブを引きずってハスマナを朝イチで聴いた。いつもは佐久間さんだけど今日は蓮見さんを優先したい。 仕事、なんかまた忙しくなってきてしんどい。テスト用に動画を撮って見た自分の顔の印象が前歯だった。私の顔って、前歯な…

11月15日(水)

※若干ネタバレかもです。ご注意を! 今日みたいな日があるからもう少し生きようと思える。 午前だけ仕事して帰って、歯医者行って、歯がめちゃくちゃ痛くて、身動きが取れないほどで、じっとソファでうずくまっていた。 でもそんなことはどうでもよくて、ダ…

11月14日(火)

引き続き歯が痛くて元気がない。 紅しょうがは好きズキッ!を聴いて気合いを入れる。 仕事。やることはあるけど、多忙な数週間を経たおかげで平穏でいられた。午後、前の職場からヘルプがあったので教えに出向く。細かい部分でいうと私も経験したことない仕…

11月13日(月)

とにかく歯が痛い。奥歯が痛くて、鼻の奥と頭も痛い。歯の痛みは神経の痛みで、神経は繋がっているから、どこが痛いのかだんだん分からなくなってくる。全体的に具合が悪い感じがして、風邪を引いたのかなと思い、いや、歯が痛いんだったと考え直す。坂口安…

11月12日(日)

歯が痛くて10時に目覚める。まだ寝たいのに眠れない。昨日いただいたたべっ子どうぶつを食べ、薬を飲む。 #文学フリマで買った本で調べて、自分の本があると嬉しいし、本当に人の手に届いたのだなあと感慨深い。1人きりで作業していたので、表出する場があん…

11月11日(土)文フリのこと

8時に歯が痛くて目覚める。起きた瞬間から気持ちがそわそわする。今日は文フリの日。 夫にばれないように出発する必要があるため、起こさないよう静かに支度して家を出る。新刊50冊+既刊25冊で、薄いとはいえ結構な重さ。トートバッグに入れて肩にかけて、持…

11月10日(金)と文フリのお知らせ

歯が痛いのか頭が痛いのか分からない。 マヂラブANN0を聴きながら出勤。午後振替休にしていたので、午前中に仕事を終わらせていく。ひと段落したから、随分と心に余裕がある。いつもいつも、気付かぬうちにいっぱいいっぱいになっていて、終わった頃に大変だ…

11月9日(木)

昨日飲んだドリエルが効いたまま目覚めた。 佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。 朝すぐに上司と面談し、昨日の出来事について慰められたり、その人の仕事についてこれからどうするか話し合ったりした。本人はやる気もあるしやってるつもりだから、生き辛さ…

11月7日(火)

紅しょうがは好きズキ!を聴いて活力をもらう。マユリカと紅しょうがが両方湯河原旅行の話をしている。違う側面から一つの出来事の話を聴ける。熊プロが面白いのは当然として、稲田さんの笑い声が癖になる。ケタケタ笑うって、こういうことなんじゃないか。…

11月6日(月)

歯が痛い。歯が痛いって1年の半分くらい思ってる。 最悪の気持ちで目覚め、うなげろりんを聴きながら心をなだめる。 今日も忙しかった。忙しい時に無駄なやりとりを増やしたくなくて、お願いだから喋らないでと思ってしまう。私のことを味方だと思っているの…

11月5日(日)

起きたら11時だった。昨日きちんとシャワーを浴びたから、寝坊したって1日の出だしは良い。すぐにトマトパスタを作り始めた。 日中はゆっくり過ごすことに決めて、「ここで唐揚げ弁当を食べないでください」を読み進める。好かれようとして書いているわけで…

11月4日(土)

出勤日。8時に起きて身支度だけ整えて出発。霜降りANN0を聴くも、脳に入って来ず聴き流していた。 15時頃まで記録撮影の仕事をしていたんだけど、途中で腕章を落としてしまった。気づいた時には腕から消えていて、どこで落としたのかも分からない。広い敷地…

11月3日(金)

祝日。8時頃猫に起こされてから二度寝できず。昨日のアメトーーク「ラブコメ大好き芸人」で屋敷が紹介していた「あそびあい」を無料で読めるところまで読んだ。屋敷が言っていた通り、純朴そうな子が性に奔放なのは私もグッとくるタイプなので読みたいと思い…

11月2日(木)

佐久間さんのANN0を聴きながらシャワーを浴びる。最近、夜お風呂に入る元気がない。佐久間さんのキンチョーのCMは公開してすぐに見たし、良いCMだった。 1人突如休んだため、かなりしっかりした会議の運営に入ることに。エクセルの関数をぶっ壊したりモニタ…

11月1日(水)

軽く寝坊して苛立ちながら目覚める。夫がリモートなので起きてこないのも苛々にプラスされる。あのちゃんのANN0がお休みでショック。dcgを聴く。 朝からトラブルがあった。Sさんが周りから強く言われて可哀想だと思っていた時期もあったけど、一緒に仕事する…

10月31日(火)

起床即紅しょうがは好きズキ!を聴く。熊プロと稲田さんの明るい声色に気持ちが上向く。昨日飲み損ねたアーモンドミルク(常温保存可だった)を持って出勤。 今日も忙しかったけど、年末調整が提出できて良かった。毎日、ここまでやったら明日は楽になるだろう…