まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日(木)

7時10分起床。昨日はスルーロマンスを読みながら寝てしまった。佐久間さんのANN0を聴きながらシャワーを浴び、家を出た。シオプロのプロデューサーさんの結婚式の話めちゃくちゃいい。人望があるからいろんな人が協力してくれるんだろうな。 仕事、といって…

3月29日(水)

7時20分起床。情熱スリーを聴きながら出勤。プレミアムウィーク回を聴き逃していたので聴く。お、おもしろ〜〜。ポイズンガールバンドの吉田さんとサツマカワRPGがゲストなのも渋い。「ふつおた」の概念がこのラジオで狂っていること、当たり前すぎて何も思…

3月28日(火)

7時過ぎに起きて、cnannの最終回を聴いた。通常通りの放送。番組最後、初回の挨拶から始まり、それまで盛り上がった場面をまとめたダイジェストが良かった。始まった時の、終わることを少しも考えていない挨拶を最後に持ってくる構成素晴らしい。また始まっ…

3月27日(月)

7時25分に起きる。昨日3時過ぎまで起きていた割にはそんなに辛くはなかった。シャンプーを退色防止のためにパンテーンミラクルズにしたら香りが朝っぽかった。 眠たいからそんなに働かないぞ!と思っていた割によく働いた。決まった仕事を淡々と進める時間、…

3月25-26日

3月25日(土) 9時頃起きて、夫が起きる前に日記本の作業。 雨の中家を出てADDAのカレーを食べに行った。雨だとボーナストラックは魅力半減。カレーはとってもおいしい。家の近くの桜を見ながら帰る。満開に近いのに雨が惜しい。このタイミングしかお花見でき…

3月24日(金)

7時20分起床。とうとう夢に蓮見さんが出てきた。部屋に変な加湿器があったから、これが劇団ひとりから勧められた加湿器か、などと思う劇団90001まで反映された内容だった。「月光密造の夜」の帰り道お声がけさせてもらいました、と話しかけると覚えてますと…

3月23日(木)

7時20分起床。佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。佐久間さんは4年間全く同じテンションでラジオをやり続けていて本当にすごい。一度も辛いとか言ってないし、毎回楽しそう。 仕事。今日もバタバタした。Tさんに引き継ぎをする。やっぱり私は人に教えるのが…

3月22日(水)

7時20分起床。目覚めた瞬間にタイムラインに流れてきたるかぴを見て、懐かしいかわいい...!と元気になった。グピグパグポ、GERASTRYを聴きながら出勤。ドMだから縛られて「さらなる自由へ」という発想、目から鱗。 予想通り、処理すべき仕事がドッサリ積ま…

3月21日(火)

10時頃起床。summereyeの「大吉」配信日だったので朝から流した。音楽聴くの楽しいなって思って続けてカネコアヤノの「タオルケットは穏やかな」を聴く。リリース当初気持ち的に聴けなくて、ようやく今聴けるようになった。どちらもとても良い。ラジオを沢山…

3月20日(月)

7時20分起床。うなげろりんを聴きながら出勤。朝一からやらなきゃいけない作業がいくつかあったので、バタバタしながら終わらせた。 メールで4月からの担当業務が送られてきた。メインが番組制作だった。もっと堅い仕事を担当するかと思っていたのでびっくり…

3月19日(日)

10時過ぎに起床。寝てからシャワーを浴びる。寝ると夫の機嫌が良い。 近所のおいしい豚カツ屋まで出かけたのは0時頃だったが、この時間にもうランチが終了していてすごかった。何時に始まり何時に終わったのだろうか。ディナー価格では提供していたので1700…

3月18日(土)

10時過ぎに起床。寝てからすぐにシャワー浴びて美容院へ。見取り図の盛山みたいな美容師さんが割と提案してくれるタイプで、お任せしたらかなり好みの髪になって嬉しい。自分なら選ばない紫の混じったブラウンと、端までぱつんと切った前髪が新鮮で良かった…

3月17日(金)

7時20分起床。マヂラブANN0を聴きながら出勤。そういえば昨日のANN記者会見で、ANNはado、0はあのちゃんが加わることに。予想の範囲内だけど嬉しかった。続投組ももちろん嬉しい。ラジオを聴いている人ならわかると思うけど、ラジオは生活に密接している。何…

3月16日(木)

7時15分起床。GAMEBOYZさんのブログを読んでから起き上がった。朝イチで良いことがあるとやる気が出るな。ホワイトデーで貰ったイチゴのタルトを食べ、出勤。佐久間さんのANN0を聴く。 仕事。ああん?と思うことはあれどもあと2週間くらいだしね、と流せるか…

3月15日(水)

7時20分起床。グピグパグポを聴きながら出勤。 出勤すると、職場からのホワイトデーを貰えてホッとした。ハブられているわけじゃなかった。仕事を何ごともなくこなす。異動するから塩梅が難しい。 昨夜塗ったヘアオイルの香りが日中も続き、それをくれたMの…

3月14日(火)

7時20分起床。フワちゃんのANN0を聴きながら出勤。ブラッシュアップライフを見て、おじいちゃんの死を「おじいちゃん1周目終わったんだ」と落ち込みすぎず捉えられたという話がとっても良かった。死ぬのを役所みたいなガチガチの手続きとして描くことで、現…

3月13日(月)

7時20分起床。うなげろりんを聴きながら出勤。「七里、山超えて」が具体的に動き出して行く様にワクワクする。マユリカ2人ともアイディア出しが早すぎないか。中谷は構成や歌も即興で作っていくから、阪本が煽ってしまう気持ちも分かる。あんなに嫌々やって…

3月12日(日)

10時過ぎにアラームをかけたが結局起きたのは11時。シャワー浴びるついでに浴室の床を掃除した。床の黒ずみが目についたタイミングで擦っている。夫が帰ってくるまで本の表紙を作っていた。これで良いんじゃないかな、でももうちょっと良くなるんじゃないか…

3月11日(土)

11時頃起床。昨日の残りのケーキを食べる。一度寝て、シャワーを浴びる。メルカリの発送がてらセブンでカレーを購入。夫の分がろかプレート、私はトマト。 フリースタイルティーチャー準決勝、最高の離婚4話を見た。灯里のキレるポイントに共感する。全て隠…

3月10日(金)

7時20分起床。マヂラブANN0を聴きながら出勤。マヂラブは本当にいつ聴いても楽しいな。R-1のことも野田の口から聴くと面白にしかならない。 仕事、午前いっぱいはやることをこなす。午後からは異動内示が出るので集中できず気もそぞろだった。でもなんか、大…

3月9日(木)

7時15分起床。昨夜シャワーを浴びなかったので急いで浴びる。爆音で佐久間さんのANN0を聴く。選曲で久しぶりにChaiMaxx聴いた。今週のANNはフロホリの話題で持ちきり。配信見た方がいいんだろうけど、ちょっと、高いなあ〜と思ってしまう。要検討です。 出勤…

3月8日(水)

7時20分起床。クッキーを食べ、星野源のANNを聴きながら出勤。星野ブロードウェイの脚本を蓮見さんが担当するということで、ラランドゲスト回ぶりに聴いた。タイトルコール前に1曲流すのが新鮮。蓮見さんの脚本はダウが演じていなくてもすぐに蓮見さんだって…

3月7日(火)

7時25分起床。最近前髪の巻き具合が大変よろしい。お菓子を片手にフワちゃんANN0を聴きながら出勤。グッズ可愛かった。 仕事。今日も忙しくてトイレに行く暇もあんまりなかった。毎日想定外の事象があり、加えて定例的な仕事もあるから頭がわあっとなる。お…

3月6日(月)

7時20分起床。昨夜夫が買ってきてくれた焼きおにぎりを食べて家を出る。ライカタ、うなげろりんを聴く。「七里、山超えて」冗談だと思っていたのに実現可能性が高まっていて笑った。 仕事。一日中めちゃくちゃ忙しかった。朝何個か同時に対応を失敗して落ち…

3月5日(日)

10時過ぎに起床。思ったより早く目覚めた。霜降りANNを聴きつつ支度。メルカリの発送などをして池袋へ。久しぶりに来た池袋は相変わらず汚くてごちゃごちゃしていた。曇空がよく似合う街だと思う。大学の時によく行っていたマルイもビルごと潰されて景色が変…

3月4日(土)

起きたら11時頃だった。昨日スーパーで購入していた不二家のチョコレートケーキを食べつつブランチを見る。ブックコーナーで川上未映子のを目撃した。したそうな気配をくんで楽しく寝てからシャワーを浴び、ちんたら身支度してたら14時になってしまった。自…

3月3日(金)

7時20分起床。マヂラブANN0を聴きながら出勤。8時すぎにGUとbeautiful peopleコラボページを見ると、もう発売してたのでせっせと購入した。 仕事、Tさんに引き継ぎをする。上司から引き継ぐよう命を受けたけど、これで異動じゃなかったら本当にショックだ。T…

3月2日(木)

7時半ギリギリに起床。起きられなくなってきている。慢性鼻炎がここにきて治りかけ、花粉の影響もなくて不思議。佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。春の風かけてくれるのにくいねえ。 仕事、ぼんやりしてるうちに終わる。 夜衝2を見てからスイパラに行きた…

3月1日(水)

7時半ギリギリに目覚め、重い身体を引きずって支度。グピグパグポ聴きながら出勤。 仕事。そんなにすることがなかった。探せばあるけど、なんかもういいやと思ってしまった。糸が切れてしまったよう。定時に上がって新宿TOHOへ。 「逆転のトライアングル」を…

2月28日(火)

7時20分に起床。昨日焼いたスコーンを温め直して食べた。夜衝2のプレイリストを聴きながら通勤。 仕事は振られたものを粛々とこなす。隣の席の人が適当に仕事していたのにイラッとしたけど、誤ってる点を指摘して、昨年分と比較してくださいね〜と教育する方…