まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日(火)

膀胱が破裂しそうで目が覚めた。トイレに行った後の安堵は幸福に似ている。アラームで正式に目覚め、ひどい寝癖をどうにか治し、いつもより腫れた瞼をメイクして、小さいアップルパイを食べてから家を出た。家から駅まで徒歩10分程。あまりの暑さに途中の自…

6月27日(月)

起きたら7時40分だった。終わった。頭を動かすより先に体を動かして6分で家を出た。小学生じゃないんだから。日差しがきつく、気温も高くて8時前であることが信じられない。太陽の位置が高い。職場に着く頃には暑さのせいで気分が悪くなっていた。仕事は特に…

6月26日(日)

暑くて10時過ぎに目覚める。デデデデが読みたくてそのまま起きて、アイスココアを飲みながら昨日の続きを読む。シャワーを浴びたりゴミをまとめたりしつつ読む。夫は昨日朝5時までぶっ通しで読んだらしい。読み終わった。おもしろかった。浅野いにおをおもし…

6月25日(土)

朝起きると鼻炎が多少マシになっていた。昨日買ったパンを食べる。おいしい。けど、家の近くにある2軒のパン屋がおいしすぎることを実感した。デデデデを読む。3巻あたりから面白くなってきてつい読んでしまう。夫が美容院から帰ってきて、暑すぎるから日中…

6月24日(金)

眠くて仕方なかったけど起きる。髪を巻いてメイクして着替える。暑いらしいので薄着。時間なかったからカロリーメイトの廉価版みたいなものを食べて家を出る。マヂラブANN0。通常会の方が断然おもしろい。2人にしても前回は悔やまれる展開だったみたい。野田…

6月23日(木)

7時過ぎに目覚める。なんだかよく眠れたし、昨日より調子がいい気がする。せかせか準備して出発。セブンで買った濃いバナナ蒸しパンがおいしかった。佐久間さんのANN0を聴く。ANNJAMの話題。ラジオ好きからしたら夢のようなサブスクなのでうなずくことばかり…

6月22日(水)

眠りがずっと浅かった。明け方変な夢をみて、覚えておきたいと思っていたのにもうすっかり忘れてしまった。目が覚めた時に、歯を思いっきり食いしばっていた感覚が残る。嫌な夢だったのかな。7時15分頃にアラームで目覚める。鼻詰まりや頭痛はなんとなくマシ…

6月21日(火)

10時頃目覚める。起きて白米を食べていると、病院から電話、陰性とのこと。よかった。仕事に行こうか迷ったけど本調子じゃないので休むことにした。職場に連絡を入れる。こういう時、仕事をしていないことを苦しく感じてしまう。休んだのだから楽しまないと…

奇妙な記憶

○幼少期、遊園地でヒーローショーを見ていると、背中の窪みに携帯電話の入ったスーツを着た男が前方に立っていた。未来人だったかもしれない。 ○小学生の頃ダンスを習っており、テレビ出演が決まってスタジオに入ると、松本人志に遭遇した。私の衣装のTシャ…

6月20日(月)

8時半前にアラームで起きて、現状と病院で検査受けに行く旨を職場に伝える。近くの病院は10時からだったので、パンを食べたりしながら待つ。今日は味がする。煙草を吸ってみると、匂いもする。もしかして治ったかも?でも不安だし周囲に迷惑をかけたくないの…

6月19日(日)

10時ごろに起床。引き続き匂いも味もしないので何を食べても味気ない。甘さだけは少し分かる。味がしないと食べても満たされなくて、こらなら味がするかも、と余計なものも食べてしまった。今日も映画を見るかあと、さがすとはちどりを見た。さがす、素晴ら…

6月18日(土)

朝、夫が出勤する前にキスしてきたので目覚めた。泊まり仕事なので頑張ってねと見送る。寝生活さんの日記を読んで、最新のものがとてもよかったのでルンとした。目が冴えたので映画でも見るかと思い、Mにすすめられていたちょっと思い出しただけを見る。構成…

6月17日(金)

夫に起こされて目覚める。出発10分前。せかせか準備して家を出る。朝、白米食べようと思ってたのに。マヂラブANN0を聴きながら出勤。ZAZYゲスト回。AJゲスト回が伝説的におもしろかったので、いつも期待してしまう。今回はSWまでの盛り上げ方も甘かったから…

6月16日(木)

割とスッキリ目覚める。前髪を切ってから、自分の顔が新鮮で楽しくて、髪くらいはもうちょっとちゃんとするかと思えるようになった。気温が28度くらいになると聞いたので薄着で家を出る。 佐久間さんのANN0を聴く。ロバート秋山ゲスト回、最高。秋山は自分の…

6月15日(水)

もう二度と働けないかもと思ったけど普通に起床、オート出勤。フワちゃんのANN0聴いてテンションをあげる。ありがとうフワちゃんと春日とクミさん。クミさん良い人すぎて大好き。 仕事のやる気が地に落ちてるので時間を潰している感覚。切羽詰まってやらなき…

6月14日(火)

猫に起こされご飯をあげる。ベッドに夫がいなかったので朝帰りか、と思っていたらリビングのソファで寝ていた。サッカーを見ていた形跡があった。二度寝。 アラームで起きると、もうまるでやる気がなかったので連絡を入れて午前休にした。夫も体調が悪いとか…

6月13日(月)

朝遅刻ギリギリに起きて寝癖をなおし最低限のメイクをして家を出る。うなげろりんを聴く。ゲスト回あんまり好きじゃなかった。ラジオを愛せば愛すほど自分は出たくないと思うものだろう、と思ってしまった。寝不足なので体調が悪くめまいがしていた。本当は…

6月12日(日)

11時頃起床。夫は仕事でもういなかった。Mと会う日なので準備をしなきゃいけないと思いつつものんびりしてしまった。どうでもいい、読まなくてもいい漫画とか読んでいた。15時集合のはずが15時半になってしまった。平謝りして向かう。ハライチ岩井おすすめの…

6月11日(土)

10時頃起床。昨日買ったパンを食べてから、猫のワクチンのため動物病院へ。キャリーに入れる時に、騙された!って顔をしていて申し訳なくなる。せっかく日向ぼっこしてたのにごめんね。ワクチンはつつがなく終わった。猫は偉かった。祖母と叔母が京都から千…

6月10日(金)

7時過ぎに起床。昨日は早めに寝たのでいつもよりは体調がいい。適当にメイクして家を出る。マヂラブANN0を聴く。無印良品から連絡がきていた。こういう場合どう関係を切ればいいんだろう。今日は午後にギュッと集中して仕事があるだけで、余裕がある日だった…

6月9日(木)

今日も起きるのがつらくて、行くかどうかしばらく悩んだ。シャワーを浴びていると肋骨あたりが痛む。なんだろう。頭がだんだん働いてくると今日やらなきゃいけない仕事を思い出して、行かなきゃだめか、となる。もしかして結構限界なのかもしれない。佐久間…

6月8日(水)

朝起きるのとても辛かった。天気が悪いからかな。割と天候で体調や気分が左右されてしまう。ギリギリで起きてシャワー浴びて出勤。空気階段の踊り場を聴く。番組本ほしい。女子高生の件、よかったんだけど出来すぎているような気もしてしまった。もぐらが締…

6月7日(火)

7時過ぎに目が覚めて、家を出る準備をしていると夫が帰ってきた。遠征からの帰宅。疲れていそうだったので抱きついてインスタントに労った。夫は朝から出勤するつもりだったけど無理とのことで、午前休みにしていた。バイトのようなノリで休むのをみてると笑…

6月6日(月)

何度か猫に起こされた。眠りが浅い。いつもは朝は夫にご飯を催促する猫だけど、今日は私しかいないから私に催促。顔に手を置いてくるので目覚めないわけがない。ご飯をあげて二度寝する。食べ終わった猫が私の枕の半分以上を占有している。起きたら7時半だっ…

6月6日(日)

朝、夫から行ってきますの意のキスをされたような気がする。夢だったかもしれない。11時に起きた。今日は本当に久しぶりに何にもない日を1人で過ごす。半年ぶりくらいかもしれない。ダラダラしてから起きて、霜降りのANNの続きを聴く。なんだかあんまり頭に…

6月4日(土)

10時過ぎに起床。まあまあ寝たけど眠い。シャワーを浴びようと下着を脱いでいると夫が起きてきたので寝た。シャワーを浴びて無印のバウムクーヘンとコーヒーで空腹を満たす。気づけば意外と時間がなくなっていたので急いで準備して家を出た。寝生活さんのお…

6月3日(金)

昨日のマッサージのおかげでよく眠れた。眠れすぎてしまい寝坊して10分で支度して出発。マッサージの翌日はとても体調がいいので、日々いかに身体が終わっているか痛感する。運動とかした方がいいんだろうけどもう少し労働時間を減らさないと、したくないけ…

6月2日(木)

朝起きるのがとても辛かったけど、Twitterで佐久間さん横アリのニュースを見て、私も頑張らないと、と思い無理矢理家を出た。カルチャー好きな働く人にとって佐久間さんは希望の星。佐久間さんは自分より忙しいし寝てないのにこんなにいろんなものを見ている…

6月1日(水)

もう疲れてしまいました。自分は頑張ってると思う。それは主観としてもそうだし、自分が他人だったとしても、あの人頑張ってるなと思うだろう。そうだけど、頑張りが足りないのか、些細なミスは0にはできない。私1人が防波堤になって、なんでもかんでも最終…

5月31日(火)

今日も眠い。数ヶ月寝足りない気持ちが続いている。フワちゃんのANN0を聴きながら出勤。フワちゃんはANN0になってから本当に頑張ってるしおもしろい。もう普通にファンである。今日はそんなにやることないかなと思い、職場に着いた瞬間に、上司に今日は午後…