まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29-30日

1月29日(月) 昨夜ベットに入った後のこと。最近セックスしてないからした方が良いんだろうけど、シャワーを浴び直すの面倒だし誘う程性欲を感じていない。なんとなく寄り添ってみて、始まれば応じようくらいに考えて、先に寝られたので少しだけ不貞腐れて眠…

1月25-28日

1月25日(木) 4時に起きて痛み止めを飲んだ。 寝足りない思いを抱え起床。1年前くらいに遊んでた無印良品からLINEが来ていた。 佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。最近ハスマナを進んで聞く気になれない。 仕事。忙しい。体調が心配なので1時間早退して婦人…

1月24日(水)

あのちゃんのANN0は今週も面白い。SW楽しみだ。ところで電電電話も合わせて聴いてると、粗品と話した結果ANN0の選曲に影響してるっぽい時があってドキドキする。電電電話の2人の付き合ってそうな雰囲気、どこよりもリアルでこれ聴いていいやつ?ってなる。 …

1月22-23日

1月22日(月) 喉が乾燥して何度か目覚めた後起床。うなげろりんを聴きつつ出勤。 仕事。やることは沢山あるのにそんなに辛くなくて不思議。知らず知らず鍛えられていたのだろう。 何を食べたいかわからなくて何も買わずに帰宅。家にあったものでチーズトース…

1月20-21日

1月20日(土) 深夜腹痛があり、枕元に用意しておいたバランスパワーを食べ、胃薬とロキソニンを流し込み再び眠る。 昼前に起きてネイル、まつげパーマ。体調を壊して長らく行けていなかったのでとてもすっきりした。爪の形を指定ミスして後悔。濃い色ならスク…

1月15-19日

1月15日(月) 日記を書いて眠りについた後に体調が一転し、喉と頭が痛くて何度か起きる。朝起きた時に、もう私の体はダメなんだと悟る。意を決して休みの連絡と、火曜日にテレワークする旨伝える。午前中はベットで過ごし、午後少しだけ元気が出てきたので課…

1月14日(日)

何度か咳をして目覚めて、普通の人の体調不良みたいに起床した。朝ごはんを食べる。昨夜思い立って簡単な料理をした。材料を煮ている間、コンロの熱で部屋が暖かくなってゆき、しっとりとしてきて、そのうちいい匂いがしてくる。温かい。料理におけるセルフ…

1月12-13日

1月12日(金) 一晩中咳をして眠れなかった。正確には30分くらいは寝たと思う。その間もずっと、仕事どうしようと考えていた。 寝てないから寝癖もついてなくて、何故だか肌も綺麗で、見た目の調子が良かったのが救い。目が覚めるような寒さの中出勤した。マヂ…

1月10-11日

1月10日(水) 体調やばいけど締め切りなので出勤した。諸作業を終わらせ昼に退勤。やり切った。これさえ終えれば一安心だ。元気そうな人が休みを取ろうとしてるのをみると引いてる自分がいて、いや、私が無理矢理出勤してるだけで、休む権利は誰にでもあるん…

1月8-9日

1月8日(月) 昨日と体調はあまり変わらず。薬をもらいに行くため病院へ向かうと、発熱患者でいっぱいだった。インフルエンザの後遺症の気管支炎と言われ薬をたくさんもらった。夫とついでにお参りもした。大吉だった。 まだ普通に37度台の熱が出る。早めにベ…

1月6-7日

1月6日(土) 朝起きるとお腹が空いていて、起き上がるのにそれほど辛くもなく、熱も平熱近い。随分と良くなった。ブランチを見てたら二階堂ふみが出てきたのでテレビを消した。思い出してきた最初の感情が怒りで、なんでもかんでもに腹が立ち、昔の嫌だったこ…

1月1-5日

1月1日(月) 昼頃起床して実家に帰る。おせちをいただく。実家のご飯は本当に美味しい。姉家族も集まり、姪っ子を構う時間。上の子は今年小学生になるけど、こんなに我儘で大丈夫か?自分が覚えていないだけで、こんな風だったんだろうか。でも意地悪な気持ち…