まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日(月)

7時過ぎに起床。夜更かししたからか風邪っぽい。乾燥していて喉が痛む。うなげろりんを聴きながら出勤。中谷が変な詐欺に引っかかってるかもしれない件に笑う。 リストを沢山配られてできれば今日中にと言われて笑いそうになったけど、やることが決まってれ…

2月26日(日)

起きたら12時前だった。シャワー浴びて掃除機をかけてから夫を起こした。夫は全然起きなくなってしまった。薬のせいだというけど、薬をやめる計画を立てているようにも見えず、このままどうするんだろうと思う。 ADDAのカレーをウーバーして食べた。異国の味…

2月25日(土)

10時半前起床。昨日朝マックしようと言ってたのに全然無理だった。何にも目標を持たずに休日を過ごすと私はすぐにダメになってしまう。「黄色い家」読み始めてから黄色い家のことばかり考えている。 夫を見送り、おにぎりと茹で卵を食べながら読み進める。最…

2月24日(金)

7時過ぎに起床。はすまなを聴きながら出勤。蓮見さんラジオ慣れしてどんどん面白くなってる気がする。 仕事はやることを淡々とこなし、手伝いのリストも時間内に終わらせた。他の人がやるべきことを忘れてないかチェックするのも去年は嫌だったけど今年はそ…

2月23日(木)

ホテルの乾燥がひどくて9時頃目が覚めた。胃が空になってる感覚があり安心。夫も目覚めていたので、昨日しなかったし誘って寝た。シャワー浴びてからチェックアウト。 松島に行く予定で仙台駅へ向かい、エスパルでずんだ餅どら焼きと蔵王のカフェオレを購入…

2月22日(水)

7時過ぎ起床。充電器をリュックに放り込んで家を出る。dcgで菅田武道館での平子さんの話が聞けてよかった。 仕事はやるべきことをこなすだけ。午後休みを取ってたので、12時過ぎに退勤。夫と待ち合わせて銀座へ。まずは有楽町マルイでオールナイトニッポン55…

2月21日(火)

7時20分起床。cnannを聴きながら支度、出発。パンツイーター松永。佐久間さんやオークラさんによると、FROLIC A HOLICの稽古で松永は散々だったけど、本人から出てくる言葉なら松永は演技上手いから...とのことだったが、パンツイーターが上手すぎるからこれ…

2月20日(月)

7時過ぎ起床。くりぃむしちゅーのANNを聴きながら支度、出発。安定しておもしろい。芸人のファン0人っていう説があるけど、くりぃむのANNリスナーだけは絶対にファンって言い切ってたのなんかかっこよかった。 忙しなく仕事してたらあっという間に17時を過ぎ…

2月19日(日)

11時起床。何もやる気が出ず。また不正出血していて気分も下がってるので今日は何もしないことにした。 ソファーでぼんやりしながら明日カノを読む。ソーセージを焼いて食べる。クッキーをつまむ。それ以外何もせず数時間過ごした。毛布にくるまりながら食べ…

2月18日(土)

夫を見送ってから二度寝。ベットで明日カノの続きを読み進め、このままだと永遠に読み続けてしまう...と感じてやっと起きた。前よりこういうのを断ち切れるようになった。 ブランチ見ながらダラダラご飯を食べて、本を作る準備のため日記本文を移していた。…

2月17日(金)

7時過ぎ起床。はすまなを流しながら支度して出発。昨夜ファミマで買っておいたパンを頬張りながら駅に向かう。ねこのイラストがかわいくて買ってしまったやつ。小田急線が動いてなかったので井の頭線から吉祥寺まわりで職場に向かった。電車は空いてて、天気…

2月16日(木)

7時25分に起床。どんどん起きれなくなってるけど仕方ない。唇の上と頬にニギビができてるけど仕方ない。佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。元気出るな〜!オークラさんがRを褒めまくってるの聞いて嬉しくなった。心からの褒めって聴いている方も気分が良く…

2月15日(水)

7時15分に起きてシャワー浴びながらグピグパグポを聴く。朝一でラジオ聴くと明るくなれていいな。 仕事、手伝いますよ〜を常にしてたら、ついにまるで感謝されなくなってウケてしまった。今私の手が空いているのは、仕事ができるようになったからに他ならな…

2月14日(火)

7時20分に起きても余裕で支度できるのおかしい。Dr.ハインリッヒのラジオ、ライカタを聴きながら出勤。 いつもどおり働いて2時間半残業して退勤。早めに帰ろうとしたのにキリがいいところまでやろうと粘ってしまった。やりたくてやってるわけじゃないけど、…

2月13日(月)

寝た気がしないまま目覚め、ちゃきちゃき準備して出発。昨夜焼いたスコーンを頬張る。JUNK20周年大集合スペシャルを聴く。豪華...!やっぱりおぎやはぎっていいなあと改めて思った。立ち位置の取り方がいい。媚び過ぎず堂々としていて力が抜けててかっこいい…

2月12日(日)

11時起床。スコーンを焼いている間にシャワーを浴びて、スコーン食べながら夏物語を読む。甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなって、出かけてタパスタパスでパスタを食べる。タパスタパスはバカリズムを思い出させる。その後喫茶マサコでブレンド…

2月11日(土)

朝、夫がコーヒーを淹れてる隙にLINEを見てしまった。1年前に浮気っぽいなと思った相手とまだ連絡を取り合って毎週会ってるみたいだった。スタジオに入る、曲を作る、事務所に行く、それらのどれかが毎週嘘で、0時すぎて帰ってくる日は会ってたんだろうなあ…

2月10日(金)

7時20分起床。せめて、せめて10分には起きたいのに...。マヂラブANN0を聴きながら出勤。ばんえい競馬が気になりすぎて、すぐ検索。魔改造された馬だった。 仕事を着々とこなす。窓から見えて粒が大きくなっていく雪を見ていた。しゃばしゃばな雪はすぐに溶け…

2月9日(木)

7時20分起床。佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。秋元康と佐久間宣行のANNが割と楽しみ。理想の上司ランキングは今年入社する学生で集計してるって知らなかった。入社何年目かによって理想が変わってくというのはそのとおりだ。私はアンミカが上司とか絶対…

2月8日(水)

だんだん覚醒していき、腹部の違和感からはっきりとした腹痛に変わっていく。行きたくない、あと少しだけ眠りたい、iPhoneを見ると充電されてない。午前休の連絡を入れる。家を出ようとする夫を捕まえて一緒に休ませた。こういう時休んでくれるのは共犯みた…

2月7日(火)

7時半前に起床。どんどん起きられなくなっている。Dr.ハインリッヒのGeneral Earth radioを聴きながら出勤。このラジオの略称ほしいな。 意を決し声をかけて仕事を手伝うことに。周りもやらなきゃいけない雰囲気を出さぬよう、上司にバレないように気を遣っ…

2月6日(月)

7時25分起床。貧血気味で寝起きが悪い。うなげろりんを聴きながら出勤。マユリカの東京進出嬉しいなあ。東京のよしもとの劇場に行ったことないから、今年こそ行くか...。 仕事はなにごともなく。手伝うか手伝わないかで迷っている。私が今手をつけると、同じ…

2月5日(日)

猫に起こされて9時前に起床。ごはんをあげて二度寝を試みるも眠れなかったので本を読んで過ごす。リビングはよく陽が入るので、猫はカーテンを開けるように催促する。黒猫はすぐ日光を集め暖かくなる。魚用グリルで焼きおにぎりを作って食べた。メガホン二郎…

2月4日(土)

二度寝して12時頃起床。一度早朝に目覚めてしまったから仕方ない。夫がスタジオ見学に行くのを見送る。しばらくブランチを眺めた。 月日へ納品に向かおうと歩いていると、ばったり夫に出くわしてしまった。紙袋を不審に見られた気がする。絶対にバレたくない…

2月3日(金)

7時20分起床。髪を巻きすぎた。マヂラブANN0を聴きながら出勤。90年代日テレ土曜21時枠のドラマの話...!金田一少年の事件簿、銀狼怪奇ファイル、サイコメトラーEIJI私も大好きだった。ドラマの原体験だと思う。こんなもう誰も話さないような話題を好きなラ…

2月2日(木)

7時起床。シャワー浴びて昨日買ったパンを食べてから家を出た。少し早く起きるだけでこんなにも余裕が生まれる。佐久間さんのANN0を聴く。ANN55周年記念特番楽しみ。タイムテーブルの組み方センス良いって言ってたけど、全く同じポイントで良いと思ってた。…

2月1日(水)

心地よい微睡からの目覚め。猫が布団に潜って寄り添ってくれていたからかもしれない。瞼のあたりに小さいシミが増えた。そばかすとシミの違いが分からない。ひとりじゃないよを聴きながら出勤。ランキング2位!素晴らしい。このままレギュラー化してくれ。 …

1月31日(火)

7時過ぎ起床。前髪を切ったので整えやすくなった。空気階段の踊り場を聴きながら出勤。 昼休み中に踊り場の続きを聴いていてもぐらの離婚報告にたどり着いた。かたまりが泣きながら頑張りましょうと言っていて、突き放すような頑張れじゃなくて良いなと思っ…