まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日(水)

7時起床。出かけ際に、猫にごはんあげといてね〜と声をかけると、寝ていると思っていた夫がむくりと起きた。 爪がチュルチュルでかわいい。ただのワンカラーなのに色が好みすぎて眺めてしまう。爪は自分とは独立したモノという感覚があるため素直にかわいい…

9月26日(月)

猫に起こされたり夫の鼾がうるさかったりであんまり眠れなかった。鼾って途切れている時に次の騒音を待ってしまう。7時過ぎに起きて支度して出かけようと鏡を見たら、コーディネートが終わってて慌てて着替え直した。 聴きそびれたマヂラブANN0を聴きながら…

9月25日(日)

13時過ぎに目覚める。支度して家を出て、ラーメンを食べる。食べた直後はそうでもなかったけど時間が経つにつれて胃もたれしてきた。 夫と渋谷へ向かいシブゲキでk-proライブ「渋谷ジャン」を見に行く。出演者が沢山いたので一組一組が思い出せない。さすら…

9月23日(金)

12時過ぎ起床。夫がパンを買ってきてくれた。セサミベーグルとスコーンときなこのショートブレット。珈琲豆と湯の量のちょうどいい塩梅がずっと見つからずに不安に感じながら淹れる。 サイバーパンク:エッジランナーズを最後まで見た。映像のおもしろさと爽…

9月22日(木)

夏目くんが出てくるエロい夢を見た。現実感を保ったかなりいい夢だったので、起きてすぐメモに残した。身支度していると、起きてきた夫に、寝ながら声出して笑ってたよと言われた。余程夢が嬉しかったらしい。自分にこんな馬鹿エピソードが生まれる日が来る…

9月21日(水)

7時すぎ起床。最近夫が私に合わせて起きようとしているが、結局起きないので見ていて苛々する。 フワちゃんのANNXを聴きながら出勤。元気が出た。坂本慎太郎のまともがわからないをかけながら、タイトルを改変したりイントロを飛ばして、坂本慎太郎ってこう…

9月19日(月)

6時44分に物音で目覚める。二度寝しようとしたが眩しくて眠れなくて、横になるだけの時間を過ごした。8時頃から身支度をして、9時頃チェックアウト。 すぐに新幹線で帰ってしまおうか、16時くらいまでなら新幹線が動いているからそれで帰ろうか、と悩んでい…

9月18日(日)

8時前に猫に起こされる。ごはんの催促を夫、私、夫、私...と繰り返して先に根を上げた方があげるようになっている。支度して出発。行きしなのコンビニで御仏前袋と黒のストッキングとスムージーを購入。四十九日以降は御仏前袋を使用するらしい。このへんの…

9月17日(土)

12時過ぎに夫に起こされる。パンを買ってきてくれるらしい。シャワーを浴びて買ってきてくれたクリームチーズを挟んだベーグルとキャロットケーキを食べた。キャロットケーキってスパイシーな味がするんだな。 ブランチを見てからイザミと東京03を見た。蓮見…

9月16日(金)

7時起床。シャワー浴びて身支度して出勤。今日も蒸しパンを齧った。通常のANNがないと何を聴けばいいのか分からなくなってしまう。YUKIのANNを冒頭だけ聴いた。元気でかわいい。 仕事、今週やろうと思っていたことは終わった。誰もよく分かってない仕事を手…

9月15日(木)

7時過ぎ起床。起きる前まで見ていた夢が、委託業者の営業の人が死んでおり、発見した同じ課の先輩が死体を処理した、その処理した様子を悪びれもなく説明されるという内容で気持ち悪かった。眠った気がしない。 昨日買ったさつまいもの蒸しパンをかじって蓮…

9月14日(水)

7時過ぎ起床。今日もカフェオレとビスコの朝食。髪を切ってから身支度が楽になったし新鮮で楽しい。髪色に合わせてルナソルのブラウン系のアイシャドウを使うようにしている。無難だけどなんかいいなと思わせてくれる。 アルピーdcgを聴きながら出勤。よみラ…

9月11日(日)

12時過ぎに夫に起こされる。起き上がるのを渋っているうちにそういう感じになり寝た。シャワーを浴びてチリトマトヌードルを食べた。昨夜近所のセブンイレブンで安くなっていたので買ったもの。なりゆき街道が阿佐ヶ谷の回だったので見ていた。 支度をして吉…

9月10日(土)

12時過ぎに起床。夫と寝てからシャワーを浴びてミカヅキ堂のパンを食べた。甘いパンよりもしょっぱいパンの方がおいしい。ブランチを見ていたら物件リサーチで梵寿網建築のマンションが紹介されていた。 夫がスタジオに出かけ、体調が万全でもなく何もやる気…

9月8日(木)

7時20分起床。アラームに気づかなかった。危うく遅刻しかける。Twitterで次の佐久間さんのANN0にアジカンがゲストで来ることを知る。どうなっちゃってんだよ。寝る前に見たドリエンホテルのニュースも嘘でしょと思ったところなのに。その勢いでラジオを聴く。…

9月7日(水)

7時過ぎ起床。猫に何度か起こされたけど眠くて布団を被って無視してしまった。夫の鼾がうるさくて、よく眠れるようになったのだなと思った。 アルピーdcgを聴きながら出勤。明治のコラボコーナー最高。この手の企画でアルピーに勝るものはいないのでは。明治…

9月6日(火)

夜更かししたので起きるのが辛い。よく眠ったと思う平日なんて年に数回あるかないか。カフェオレを飲んで家を出る。フワちゃんのANN0を聴きながら出勤。やっぱり生がいい。入国審査相手にブチギレるフワちゃん。後日エピソードトークにできるほどの客観性を…

9月5日(月)

7時起床。月曜の朝なんて常に寝不足。昨夜丁寧に髪を乾かしたらいつもより収まりが良かった。 うなげろりんを聴いて出勤。富士山登頂動画楽しみだなあ。日記に書き忘れているのも多いが、ANNのスペシャルウィークはかなり楽しませてもらったし、GERAのプレミ…

9月3日(土)

12時起床。よく寝た。夫が昨日買ってきてくれたパンを食べた。クロックムッシュがおいしい。 夫はスタジオに出かけたので、14時過ぎに私も家を出る。BONUS TRACKで夏目くんがラジオをやっているので聴きに向かった。みちくさというイベントの一環で、COMPLEX…

9月2日(金)

7時過ぎ起床。カフェオレを飲んで出勤。マヂラブのANN0を聴く。ワンピース全然分からないけど、おもしろい。マヂラブとジャンプと考察の組み合わせがいい。ワンピースは大学生の時彼氏に借りて40巻くらいまで読み、別れたのでその先を知らない。今からでもい…

9月1日(木)

7時過ぎ起床。眠くて体調が悪い。寝てないから当たり前。カフェオレとセブンイレブンで買ったアップルバターケーキを一欠片食べて家を出る。電車、混んでいた。9月1日だからか。佐久間さんのANN0を聴く。おもしろかったけど、佐久間さんのラジオという文脈で…

8月31日(水)

湿度の高い朝。気温がそこまで高くないのにマスクの下でびっしょり汗をかく。水曜日は何のラジオを聴けばいいのか分からなくなっちゃってGERAかPodcastを聴くことが多い。今日はラランドの声溜めラジオ。仕事は途中まで楽すぎて給与が発生するのが勿体ないく…