まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日(土)

最近あんまり眠れない。猫に起こされてからうっすら起きたまま数時間横たわっている。ご飯をもらった後の猫は優しく寄り添ってくれる。今日もまだ明るくないうちに一度起きて、それから9時まで横になって目を瞑った。 夫と共にちょっと遠くのびっくりドンキ…

4月28日(金)

仕事やだな〜と思ってた割にあっという間に時間が過ぎていった。とにかく天気予報を気にしている。天気に左右される仕事は、自分にどうにもできない部分が多くてままならない。 これまで仕事中の私語が極端に少なかったので、私語を展開するのが難しい。自分…

4月26、27日

4月26日(水) 起床即あのちゃんのANN0を聴く。通常回おもしろ〜医者が看護師とキャッキャしてると不安になるし、でも仕上がりが上出来だと何にも言えなくなるの分かりすぎる。この、キャッキャしてもいい相手だと思われてしまうことに生きるのクソ下手が隠れ…

4月25日(火)

あのちゃんのANN0を聴こうと思ったら今日じゃなかった。代わりにadoのANNを聴く。以前ぐんぴぃが人類は常に進化しているのだから年少者の方が偉いと言ってたけど、adoを聞いてると確かになと思う。 日曜のロケが雨かもしれなくて心配。昼休みに乳化一番さん…

4月24日(月)

猫に起こされてから眠れなかった。眠い、つらい...。うなげろりんとライカタを聴く。 特に何もしてないけどバタバタした1日だった。仕事が楽な代わりに自分のペースで進められないって感じなんだろうか。楽すぎて申し訳なくなる。申し訳なくなる相手は異動元…

4月22、23日

4月22日(土) 朝からマックのチキンタツタ食べた。チキンタツタって正体不明なんだけど好き。マックは正体不明のものが多い。大鶴肥満がマックはソースを食べるものと言っていたのが頭に残っていて、マック食べるたびに確かにと噛み締めている。 日中ずっとNA…

4月21日(金)

最近目が覚めたらすぐラジオ流すようにしてる。マヂラブANN0、ニューヨークがゲストで働き方改革回。今年の休日を予めニューヨークと共に押さえてしまうの面白かった。休み明け低クオリティライブ、めちゃくちゃ見たいと思った。こういう案がサラッと出てく…

4月20日(木)

佐久間さんのANN0、鬼越ゲスト。佐久間さん自身が出役になりすぎてるリスクヘッジという感じがする。流石仕事ができる人だなあ。 自分のリズムで仕事を進められないことがちょっと辛い。好きな時にトイレ行きたい。トイレに入ったら、蛇口(というか、自動で…

4月19日(水)

早めに起きてシャワー浴びながらあのちゃんANN0を聴く。借金ダイエットとパンプッシュこと霜降り明星がゲスト。呼び方最高。 仕事、部屋がめちゃくちゃ寒い。あまりに寒いので支給されてるダウンを着込むほど。午後は撮影に出かけて、外は暑いから体温調節が…

4月18日(火)

フワちゃんのANN0を聴きながら出勤。日中、暇だと思う瞬間はないけど、忙しいと思うこともなく、目の前のことをこなしていけばちょうど良く1日が終わる。今のところあまりに良い職場で、何か裏があるんじゃないかとおびえる。 お昼にマックを食べたら、店内…

4月17日(月)

うなげろりんを聴きながら出勤。阪本の人見知りの様子、とてもよく分かるな...。大阪から東京にくる芸人って苦労するんだね。 朝からロケ。非常にそれっぽくて静かに感動した。役に立ててないから早く仕事覚えたいな〜〜。仕切るの下手なのに私にこれができ…

4月16日(日)

朝、豪華版の朝マックデリバリーセットを食べた。食べきれなかったのでパンケーキは冷蔵庫へ。「正反対な君と僕」最新話まで追いつく。前に読んだ時はふーん?くらいのもんだったけど、今読んだら良かった。きゅんとする。 隙間さんに誘われてpodcastをやる…

4月15日(土)

9時過ぎに猫に起こされた。最近は相手も自分もできるだけ楽しめるようにサービス精神でやる気だしてセックスしてる。身体は満足しても精神的に湧き立つものがない。身体のあらゆる部分を使ったとしても、道具でしかなく愛でているという感覚がない。確かめら…

4月14日(金)

はすまなの続きとマヂラブANN0を聴きつつ出勤。4月から2本早くしたから、鮨詰めの電車に乗ることになってしまった。満員電車に乗ると寿命が縮まる気がする。 午前は冊子を運ぶ肉体労働をした。本社と離れた場所にある廃墟みたいな倉庫は、中がひんやりして暗…

4月13日(木)

夜更かしした割に普通に起きた。最近ラジオ聴きながらメイクしてる。今日は佐久間さんのANN0。絶対話題に出ると思ってたあのちゃんANN0の「俺だけのエンタメになってください」、案の定話題に出た。 仕事が楽しい。申し訳ないくらい楽しくて、ずっとこのまま…

4月12日(水)

あのちゃんのANN0が面白すぎる。ラジパーで佐久間さんに公園へ呼び出しをくらい、「ぼくだけのエンタメになってください」と告白されるんじゃないか、という一連の流れ感動すら思えるほど綺麗に落ちていた。「ぼくだけのエンタメになってください」って台詞…

4月12日(火)

最近髪を外ハネにセットしても日中へたってる気がする。中途半端な髪の長さは悩ましい。フワちゃんのANN0を聴きながら出勤。 何というわけでもないが、なんかやることいっぱいあってワタワタした。想定よりも早く動画を担当することになった。今のところ期待…

4月10日(月)

目が覚めたらもう月曜日で、日記祭は終わってて、日常に戻ってた。それどころか仕事のためにいつもより早く、7時半には家を出た。うなげろりんを聴く。 午前中は外ロケで、日差しが強いけど日陰に入ることもできず太陽光にさらされ続けた。日焼け止めを塗っ…

4月9日(日)第3回日記祭

9時起床。ラジ母聴きながら夫を起こさずに支度した。こういう朝はママタルトに限る。2011年のPerfumeをテーマに服を選んだ。特に意味はありません。少し肌寒いけどいい天気。 始まる前から人が沢山いた。スコスコと設営を終え、ぎゃんすさんやフラクタル山羊…

4月8日(土)

9時頃起こされ、寝て、シャワー浴びて、まだ眠たかったけど起きることに。 少し歩いて行ったことないハンバーガー屋さんに行った。「外国人の思うTOKYO」みたいな店で良かった。や、「日本人の思うNY」か?実際はそうでないけどそう思われているを体現したよ…

4月7日(金) とお知らせ

7時に起きてるので完全にメイクしてるし髪もセットできてる。始業10分前には席に着いてる。この5日で段々と着崩した服装、初日はスーツだったけど今日はブラウスにジャンパースカートにした。ブラウスを褒められたけど一瞬嫌味か?と怯んだ。 頼まれた仕事…

4月6日(木)

たっぷり寝たのですっかり元気。佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。新年度は佐久間さんのラジオを聴くに限る。会社員(ではもうないけど)みたいな感じでちゃんと働いている人の話をラジオで聴けるのは有難い。私も頑張ろうと思える。 午前は前の所属で引き継…

4月5日(水)

何をしたわけでもないのに嘘かと思うほど疲れている。気を張るということは、こんなにも身体を疲弊させるものなのか。心と身体は繋がっている。 今日は遅刻しないで済んだ。朝はエレベーターが混み合うから、これからも早めに出たほうがいい。それか階段を使…

4月4日(火)

睡眠に効くカルピスを飲んだからかぐっすり眠れ、鼻炎も多少マシに。早めに家を出るも、遅延で遅刻した。乗り換えダッシュしたけど間に合わず。2日連続こんなんで最悪...。 今日は外に出て取材のようなものをした。漫然と写真を撮ったり話を聞いていたけど、…

4月3日(月)

いつもより早く起きてメイクをしっかり、スーツ、トレンチコート着るまでは良かった。いつもより早い電車に乗り、新宿で乗り換える時についうっかり違う方面の電車に乗り込んでいた。気づいた時には使ったことない駅に着いており、慌てて戻って乗り換える。…

4月2日(日)

体調の悪さで目覚める。夫から風邪をもらっているようなので、SAMAのカレーを食べてから薬をもらって飲んだ。「あの子の自転車vol.10」の配信を購入して見た。評判通り最後のコントがとっても良かった。もう一回見たい。 2人とも体調不良なので省エネで過ご…

4月1日(土)

9時ごろに目覚め、夫のために朝マックの豪華なやつを購入。デリバリー限定の、マフィンとドリンクとハッシュポテトが2セットずつ、パンケーキとスクランブルエッグ、サラダが入ったもの。夢みたい、と言いながら食べあった。夫はレコーディングへ。 4月にな…

3月31日(金)

大荷物を持って出勤。駅までの道で腕は疲れて汗をかく。筋トレしているみたいだ。マヂラブANN0はどんな日の自分にもぴったり寄り添ってくれる。 最終日なので片付けがメインと思っていたが、最後にマニュアルやマスター作成、端末の回収に奔走しバタついた。…