まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(水)

あのちゃんのANN0を聴きながら支度。研修のためいつもより出る時間が遅い。長距離歩くと音楽を聴きたくなる。 研修は20代前半の子たちに混じって受講した。皆明るく素直で健やかでキラキラして見えた。この子達が次の世代を担うなら、うちの会社の未来は明る…

2月27日(火)

紅しょうがは好きズキを聴きながら支度。途中からkhakiのundercurrentを聴いていた。朝能動的に音楽を聴くの久しぶりだ。音源よりライブの方が良い。 仕事。もう昼だ...!もう定時だ...!を繰り返す。異動する気満々の人が全て口頭で引き継ごうとしてきてや…

2月26日(月)

うなげろりんを聴きながら出勤。垢抜けの話。中谷がおしゃれだと思う人はうずまきナルトらしい。途中まで中谷の言ってることも分かるなと聞いていたのに、それ以降何も信じられなくなった。 仕事。隙間がないほど一生懸命働いてるのに絶対に定時には終わらな…

2月25日(日)

1日を長くしたかったので8時半に起床。寝て、シャワー浴びて、支度して近くのカフェでモーニングを食べた。凍えるように寒い雨の中、わざわざモーニングのために外に出るのは大袈裟な気がした。 昼からアップリンク吉祥寺で「夜明けのすべて」を見た。とても…

2月21-24日

2月21日(水) あのちゃんのANN0、dcgなどを聴く。 打ち合わせ3本に出席。勉強になる部分も多く、仕事に対するプライドに心を動かされる場面もあった。一方で、現実的な落とし所を探るのは自分の役割。上司は夢見がちなので、理想を現実に近づける楽しくない仕…

2月20日(火)

creepyのANNを聴きながら支度。久しぶりなのにブランクを感じさせない手慣れ感、聴きやすい。今回は松永が暴走しすぎずとにかく聴きやすい。もう一回ラジオやってほしいよ。 暖かいというよりぬるい気候。カーディガンのみで外に出て正解だった。仕事。眩暈…

2月19日(月)

7時24分に起床。夫は体調が悪いと言って二度寝に入っていた。バンドが上手くいってないから、またメンタルだったらどうしようと不安になる。うなげろりんを聴きながら支度。 仕事。タイミングをはかる業務が多く気がそぞろだった。ぬるいような気温。昼に夫…

2月16-18日

2月16日(金) マヂラブANN0を聴きながら支度、出勤。 言い方がきつい人ってなんであんな風に言ってしまうんだろう。自分もミスできなくなるし、自分の首絞めるだけなのに。と思っていたらその人の軽いミスを指摘するのも面倒だし流しておこうという暗黙の了解…

2月15日(木)

佐久間さんのANN0を聴きながら支度。佐久間さんってとても面倒見が良いと思うけど、世間一般的にはこれくらい後輩と関わるものなのかな。多少の面倒ごともラジオで話せるから良いやと思えそうなのは羨ましい。 仕事。人に頼み事をするのが苦手なので、頼み事…

2月14日(水)

いつもより5分早く起きただけで支度に余裕ができた。あのちゃんのANN0を聴いてたらあのちゃんの部屋の話をしてたので気になって検索したら、確かにイメージとかけ離れたインテリアだった。 仕事。上司からそつない文面が上手いと褒められたくだりで、投稿と…

2月13日(火)

支度に時間がかかり、いつもより1本遅い電車に乗った。紅しょうがは好きズキ、ありがたい。 仕事が通常運行なので余裕がある。 夜ご飯にクリームシチューを作った。ケーキ作りで余った生クリームとバターを使用。自慢できるほど美味しくて、高い食材を使えば…

2月8-12日

2月8日(木) 寝坊して16分で支度した。佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。フリートークで焼き鳥屋のおばあちゃんリトルトゥースの話。「オードリーは同じ話しかしない、新しいエンタメの話なんかしないから安心」だから好きな人って普通にたくさんいると思う…

2月6-7日

2月6日(火) 寝不足を引きずり体調不良。紅しょうがは好きズキ!を聴く。フェリシモさんスポンサーありがとね。ラジオのスポンサーって特別なありがたさを感じる。ウェブ広告出すよりよっぽど効果あるんじゃ。そういえば1年前に同様のことを博報堂の人に話し…

2月3-5日

2月3日(土) 11時頃起床。日中やったことといえば、ドラッグストアに行ったこと、マッサージされに行ったことぐらい。マッサージ用の穴の空いたベットにはめた顔が、顎が、痛くて痛くて、顎外れていたらどうしようと不安になった。終わってからも30分くらい痛…

2月2日(金)

怒りを感じてどこかしらのSNSに書きそうになった時、グッと堪えて日記を書き始める。撒き散らすよりはひと所に集約する。感情が動いた時の自分の心の動きがとてもおもしろくて好き。怒ったり嘆いたり泣いたりしてたら、おもしろい人間になれる気がする。でも…

2月1日(木)

近頃シャワーを浴びる少し前から浴室の暖房をつけ、シャワーを事前に出してすぐに温かい湯を浴びられるようにしている。私はこういうのをセルフケアと呼びたい。 佐久間さんのANN0、DJ松永ゲスト回が最高。松永の早口でどこに行くか分からない喋りが大好きだ…

1月31日(水)

起床してすぐあのちゃんのANN0を聴く。あのちゃんがアーティストであることを忘れてしまうくらい面白い。 仕事はめちゃくちゃだったが15時くらいに一区切り。そこから昼ごはんを食べた。 お子さんの都合で仕事を休んでた人がその間の仕事について苦言を呈し…