まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28-29日

7月28日(金) 串岡さんと遊んだ日。阿佐ヶ谷の「なかよし」で集合。串岡さんは最初からテンションが高く喋り倒してくれた。大体なんでも食べられると言っていたから、冷やしトマト食べたいと言ったら生のトマトは食べられないけど注文していいよ!と言われた…

7月27日(木)

寝坊したけど巻き返した。佐久間さんに元気をもらう。 仕事をこなす。午後の打ち合わせのために準備して、デザインチェックしてくれる人や上長を集めて説明。あっさりいいじゃん♪となって拍子抜けした。苦手意識のあった人から、大変すぎるけど大丈夫か、別…

7月26日(水)

起床時間がどんどん遅くなっている。グピグパグポとあのちゃんのANN0を聴きながら出勤。早くもポケモンスリープがストレスになってきている。元気のないピカチュウを見たくない。でもそんなに眠れない。 仕事。気合入れてバサバサ終わらせていった。異動して…

7月25日(火)

カタパルト聴きながら朝の支度。街裏ぴんくの『虚史平成』がすっごく良い。この良さを改めて書きたいけど、自分も知ってる史実を嘘で語り直すというのがこんなにも面白いのか。オープニングのニュースを模した語りやジングルも真実味を持たせつつ異世界へ誘…

7月24日(月)

幸せそうな状況、人、環境を見て、自分を振り返らず、いいね〜で終わらせるようになりたい。自分を振り返る必要がない。久保ミツロウが昔、パンダを見て嫉妬する、私とパンダの往復運動(で生まれる感情)だと言っていたことがよくわかるからこそ、往復をやめ…

7月23日(日)

9時起床。夫と連れ立って姉の家へ行く日。乗り換えのわずかな時間で千疋屋のラングドシャを購入できて助かった。両親に迎えに来てもらって姉の家に駐車し、近所の鰻屋で食べた。 予め夫に伝えていたのもあって、私が疲れないように姪っ子たちをかなり構って…

7月22日(土)

10時頃起床。マックの期間限定のやつをデリバリーして食べる。ブランチの映画ランキング「君たちはどう生きるか」なんの映像も出せないから、ポスターをズームしたり上から撮ったりしてて苦労を感じた。 昼過ぎに芝山さんとお茶した。自分の経験を思い出しな…

7月21日(金)

7時20分に起床。ポケモンスリープをちょっと触ったけど、全ての挙動が遅くて操作感がもどかしいのですが...。マヂラブANN0を聴きながら支度。老害の話。自分もそうなるかもしれないと思っているうちは大丈夫なのかな。柚木麻子さんは35歳が分かれ目と言って…

7月20日(木)

午前休みにしてたので10時過ぎまでたっぷり眠った。佐久間さんのANN0を聴きながら支度。吉住の単独気になる。化粧する時間に余裕があるだけで顔の完成度が全然違う。かわいさとは1mmの差なのだよな、分かっているけど毎日は無理。ピルを受けとるため薬局へ。…

7月19日(水)

たくさん寝たのに眠い。あのちゃんANN0を聴きながら出勤。 仕事。何と言うわけでもないのにずっと忙しいし、やりたい仕事ができてなくて不安が募る。先々のことを進めているから今が何月かも分からなくなる。今10月の仕事を進めている。午前中のネタ出し会議…

7月18日(火)

3時過ぎまで眠れなくて、ドリエルを1錠だけ飲んでどうにか眠りについた。宣言通り、朝からクーリッシュバニラ味を食べた。電車を一本逃したりしたけど暑さで全てどうでも良くなってくる。 仕事。Kさんに意見を聞いてみたら、そんなつもりなかったのに係全体…

7月17日(月)

11時起床。寝る、シャワー、再度ベットに転がる。夫のLINEを久しぶりに見るとまだサアヤと不倫してて、その瞬間はもう言ったろ!と思うのに、タイミングを考えたり今のこの感じを崩すのもなあなどと考えてるうちに言えなくなる。初期衝動で暴れなかった場合…

7月16日(日)

7時起床。支度してすぐに家を出る。藤井隆を聴きながらロケ地に向かう。朝から信じられない暑さで、太陽が容赦なく降り注ぎ、蝉の声が聞こえる。 私はかますのが苦手なので、やりとりはしてても顔を合わせるのが初めての相手に偉そうにまとめ役をつとめるの…

7月14-15日

7月14日(金) マヂラブANN0を聴きながら出勤。前提となる知識がないと楽しめないものの話。確かに漫才は知識が必要となる場面が増えている気がする。か、私がここ数年でお笑いが好きになり、知識が増えたおかげで楽しめるものも増えたと思う。一度NGKに行って…

7月14-15日

7月14日(金) マヂラブANN0を聴きながら出勤。前提となる知識がないと楽しめないものの話。確かに漫才は知識が必要となる場面が増えている気がする。か、私がここ数年でお笑いが好きになり、知識が増えたおかげで楽しめるものも増えたと思う。一度NGKに行って…

7月13日(木)

佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。加藤浩次が「昔のテレビはこういう風に作られてたのかも」と言ってた"こういう風"(権力のある人の思いつきを断らせないように形にしていく)が嫌すぎて、現代で良かった〜と思った。 退勤後、50分くらい歩いて野方区民ホー…

7月12日(水)

あのちゃんのANN0、フェスの話と弾き語りどちらもとても良かった。 仕事は1日バタバタして疲れ果てたけど、失敗しなかったので良かった。撤収してからすぐ退勤。夫と待ち合わせてラケルでオムライスを食べた。ラケルの雰囲気って私の中では永遠に残して欲し…

7月11日(火)

何を聴いたらいいか分からなくなって三四郎のANN0を聴きながら朝の支度をした。髪型が良い感じ。 昨日区切りのいいところまで仕事を済ませたからか、仕事が整理されててやりたいことを進められた。前回訳もわからないまま経験し、辛うじで記憶のあるうちに作…

7月10日(月)

微睡んでいる中で、休みに入る社員から引き継がれた仕事を思い出して一瞬ハッとして、まだ先のことだったと思い出して安心した。これが続くと病むから気をつける。 そういえば土曜に見た夢は、実は高校生の頃2週間だけさして仲良くもない同級生を家に招いて…

7月9日(日)

9時起床。美容院へでかけてカットカラーしてもらった。髪型に飽きたから顔周りにレイヤー入れてくださいとオーダーして、それらしくなったんだけど左右差がすごい...。一度指摘して直してもらったんだけど直りきらず。でももう一度言う勇気はなかった。家に…

7月8日(土)

夫に起こされて14時半に目覚める。12時間も寝続けていてびっくりした。そのままツギクル芸人GPを見始める。爆笑問題が司会なので緊張感も薄れて気が楽。太田のコメントはいちいち優しかった。いつもどおりママタルトとまんじゅう大帝国、パンプキンポテトフ…

7月7日(金)

七夕だというのに何もそれらしいことはしませんでした。マヂラブANN0で朝からニコニコした。 引き続きあるソフトを導入するかで部を跨いで軽く揉める。2つのソフトのどちらを導入するか話していて、Kさんに「(私含む)2人とも自分が面倒だからAを入れたくない…

7月6日(木)

佐久間さんのANN0を聴きながら職場のエレベーター乗ったら、タマキンベビーパウダーのくだりで前にいた人に振り返られたから、音漏れしてたかもしれない、最悪。 引き続き仕事は何というわけでもないのに忙しい。みんなの事好きだが、仕事中は話しかけないで…

7月5日(水)

最近寝不足で肌荒れしてきた。痩せてきたから調子に乗ってチョコをつまんでいたせいかもしれない。 残業するほどではないけど、忙しいな〜という日々が続く。残業したらすっきりしそうだけど残業する空気がないから焦って帰っている。たくさん開いたブラウザ…

7月4日(火)

高瀬隼子さんの『いい子のあくび』面白かった...!少しだけ読もうと思ったのに面白すぎて表題作は読み切ってしまった。高瀬さんの本に出てくる主人公はなんでこんなに私なんだよ...。完全に分かると読み進めて連れてこられた先がとんでもないからギョッとす…

7月3日(月)

朝、目覚めたくないな〜〜と思いながら体を起こし、うなげろりんを聴き始める。月曜の朝に聴くうなげろりんは勇気をくれる。 仕事。急にイベントの予定がぶち込まれたり、上長と面談したり。今の部署に希望して入ったのでやりたいことが結構あって、年間目標…

7月2日(日)

体調が芳しくなく、一日家でのんびりしていた。Twitterが終わってしまうのではと不安になって、慌てて日記関係用のインスタアカウントを作ったり、マストドンに登録してみたりした。なんか慌ててて恥ずかしいとも思ったけど、消えてしまうのは寂しいので、手…

7月1日(土)

起床、シャワー、セックス、シャワー、でお出かけ。 BONUSTRACKで本などを売ってるイベントで、串岡さんに会えたら嬉しいな〜という邪な思いを抱え、トーキョーブンミャクのブースへ直行した。串岡さんの本は全部持ってるから何も買えないのが申し訳なかった…

6月30日(金)

リモートワークの日。月1でリモートする目標を掲げたから、月末に無理矢理入れ込んだ。冊子の件でレイアウトを考えたりしたかったので、割と集中して仕事してるうちに終わった。ラヴィットにFLOWが出てて、GO!!!歌ってたからさすがに音量上げて見た。近頃15…