まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(木)

周りの要請と自らの意思も働き、仕事でちょっとした冊子を自作することになった。大学ぶりにInDesignを触ることになる。内容は情報のみの味気ないものだが、低予算でプレッシャーも少なく、仕事でチャレンジできるのは有難いことだと思う。今の部署に異動し…

6月28日(水)

加湿器を洗わないで放置していた夫に洗ってよと言ったらうんざりリアクションされたことに腹が立ち、ゴミ捨てがてら夜の散歩に出かけた。三茶のBOOKOFFまで歩き、柚木麻子のButterとエトセトラのフェミニズム回を購入。三茶の駅前の首都高を眺めると、ここが…

6月27日(火)

職場が寒すぎて、作業してたらお腹痛くなってそのまま出血して最悪だった。漫然と作業を進めるだけじゃ良いものができない。 引き続きY2K新書を大変楽しく聴いている。柚木麻子さんみたいになりたい...。スキップとローファーは最新話まで追いついた。ダウ通…

6月26日(月)

猫にふみふみしてもらいながら書いてる。懸命に太ももを踏んでいる。 仕事が楽すぎて申し訳ない。これまでの生活は一体なんだったんだろう?辛いと感じないと仕事している気分にならない。 「Y2K新書」聴き始めてしまいました。面白い。やっぱり私、独自理論…

6月25日(日)

「離婚しようよ」が面白すぎる。少しずつ見ようと思ってたのに、止まらなくなって一気に7話まで見てしまった。どことなく、キャッツアイ(ドラマ)の頃の宮藤官九郎味を感じる。小ネタのしょうもなさや、説明を緩やかに省く感じ、スピード感。男女の考え方の差…

6月24日(土)

ポップになるために細部を捨てた人、とメモしていた。私は何かに対するリアクションでしか何も思えないのかもしれない。反応しているだけ。 アクロスザスパイダーバース流石に面白すぎた。最高の映像体験で、遊園地行ったくらいの満足感が得られた。これで20…

6月23日(金)

マヂラブANN0は毎週同じ話しているのに面白い。ほんやりしてるうちに定時になった1日だった。トイレに行った時鏡を見たら、ピンクのニットが似合ってなかった。ニットはかわいいのに顔と合ってなかった。ニットはかわいいからこれからも着る。近頃15時を過ぎ…

6月22日(木)

佐久間さんANN0を聴きながら出勤。午前中、トラブルがあったりでバタバタした。焦らなくても良い状況でも、解決できないと過度に自分を責めそうになる。結局解決できたけど。午後は組合の会に行かされた。好きで?活動してる人がいるのかと思うと、人の考え…

6月21日(水)

目覚めたら7時24分だった。アラームを聴いて覚えたがない。通勤で体を動かし、エレベーターに乗り、デスクに着いた頃にはフラフラしている。じっとしていたら治る。 仕事。面倒くさがられるかもと思いつつちょっとした意見を出したりなど。素人に意見された…

6月20日(火)

昨日に引き続き貧血だったので午前休んだ。午後から出社。これまで同じ仕事の担当者が男性(4人とか)しかおらず、上長も男性なので生理の話はできない、したくない、察されることもない状況だったが、周りが女性になったことで何も言わずとも理解してもらえて…

6月19日(月)

貧血でクラクラする一日だった。会議が立て込み、最後の打ち合わせの時に呼吸が荒くなり意識が遠のきかけたので早退した。久しぶりに仕事中にしんどくて、内心どうしよう、どうしよう、どうしよう...と焦っていた。やばいのに体面を保とうと笑顔を作ったりす…

6月17.18日

6月17日(土) エアコンつけたら、そういえばエアコンクリーニングしてないなと気づいた。私の誕生日を適当にした罰として?エアコンクリーニングしてもらうはずだった。代償が家のことなんて、私はなんて心が広いのだろうと思ったのに、それすらしてもらえて…

6月16日(金)

マヂラブANN0囲碁将棋ゲスト回最高に面白かった。録音放送と言い張りながら生放送を行う、誰が得するのか分からない内容。2組ともリラックスして話していて、良さが存分に出ていた。 午前中会議が立て込み、その中の一つに、あ、これは私が出来るやつだなと…

6月14-15日

6月14日(水) あのちゃんのANN0を聴きながら出勤。ゲスト出川だから聴かなくていいかなと思ってたけど思いのほか内容が良かった。あのちゃんは出川から20代前半だと思われているのか、流石に知ってるだろうという内容を執拗に確認されててなんかおかしかった…

6月13日(火)

頭が痛い。気圧のせいだろうか。気づけば歯を食いしばっている。 どうせあれこれ言われるだろうと覚悟してチェックしてもらったものが、ふんふんふーん程度で終わって拍子抜けした。この素材しかありません、自分なりに頑張りましたが?みたいな姿勢で挑んだ…

6月12日(月)

有休余りまくってるからノリで午後休みにした。決めてから仕事がばたつき、どうにかこうにか終わらせて昼に帰った。 「誰も知らない」見た。是枝監督って20年家族について映画撮ってるのすごいな。善悪は語らないスタンスだけど、私たちの世代の感覚として、…

6月11日(日)

2度目の「怪物」見に行った。脚本が緻密だと思う。色んな意見を散見してから見て、それでもやっぱり私は良かった。子供達だけで解決を目指して、大人や社会が救ってはくれないが、まず自分のことをありのまま認められる境地に立てたことが救いに思えた。自分…

6月10日(土)

12時前に起きてシャワーを浴び、マックでたまごダブルセットを購入し帰宅。たまごダブルバーガーが衝撃的においしい。レギュラーになってほしい。 夫が出掛けてから、いかがわしい場に行こうか迷って、自慰をして、どうでもよくなり夜の散歩に出かけた。最近…

6月9日(金)

7時20分起床。ベットを出る前にマヂラブANN0を流し始めた。 仕事、特筆することなし。夏休みの旅行のために中抜けして予約しに行った。職場の福利厚生で奈良ホテルが安く予約できた。いつかは泊まりたいと思いつつも高価で手を出せなかったため、良い機会。…

6月8日(木)

7時に猫に起こされてごはんをあげて、起きればいいのにもう一度ベットに戻った。20分後に起き上がる。佐久間さんANN0を聴きながら支度。 仕事。撮影のために暑い中外にいたのでくたびれた。とはいえ、こんなことを業務中にやっていいのか?という内容。暑過…

6月7日(水)

7時20分起床。あのちゃんのANN0を聴くも、どうしても赤福8聴きたくなって聴いてた。取り憑かれている。 仕事。動画編集など。Sさんは人を巻き込むのが上手い。誰が何してようが、雑談から始まって質問するまでを自然にやってる。私は今話しかけていいかな...…

6月6日(火)

今日は水曜日だ〜と思ってたら火曜だった。ゲワイさんのポッドキャスト聴きながら出勤。仕事、両隣の席が休みで空いてて快適だった。人に挟まれるの嫌すぎる、2人とも嫌な人じゃないのにね...。 朝イチでゴミ箱漁ったらチョーカー見つけられて胸を撫で下ろし…

6月5日(月)

7時20分起床。食いしばっていた感覚が口元に残る。今週のうなげろりん、birthdayという中谷が考えた漫画の設定の話の続きで最高に面白かった。良さそうな設定なのに活かしきれてない様が面白い。 仕事。全然辛くなくてこんなので良いのか?と戸惑う。動画編…

6月4日(日)

起きてした。性欲は抑えられてなかった。正しい相手とできたから良しということで。夫にパンを買ってきてもらってる間に洗濯物を干した。なりゆき街道がハナコになってから、澤部の偉大さを噛み締めている。今日はゲストが澤部とYOUで、イージーすぎるだろと…

6月3日(土)

10時過ぎに起きて夫を見送り、霜降りANNを聴きながら支度。あの一件について唯一"真っ直ぐ"に説明していて、妙な緊張感が面白さに拍車をかけ、霜降りは天才だと感動した。霜降りって力強過ぎて好き嫌いを超えてませんか? 新宿へ向かいバルト9で「怪物」を鑑…

6月2日(金)

マヂラブANN0を聴きながら支度、出勤。折り畳み傘を選ばず普通の傘を手に取った。野田、話題の件は特に触れず。 仕事。なぜだか急にやる事がなくなり、何をしたらいいのかわからない時間を過ごした。産休に入る人の代わりにある仕事のメイン担当になることや…

6月1日(木)

今日も覚醒するまでは元気だった。寝ている時は元気なのにな。家を出てすぐ、たぶんサツマカワRPGとすれ違った。似てるなあと思いながらすれ違い、スーツ入れる袋持ってたからそうだろうなと思った。ところで最近の佐久間さん痩せてきてないか。写真を見るた…

5月31日(水)

目が覚めて、よく眠った感覚があり、もうすっかり元気になったかと錯覚。髪を整え化粧して家を出て歩き始めた頃には随分身体が怠かった。おでこのあたりに力が集中して、それ以外の部位がぼんやりする。覚醒していくごとに体調不良を実感する。 電車に乗って…