まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(土)

11時過ぎに起床。フジロックの配信を見たり見なかったり。崎山蒼志のMCがよかった。オレンジレンジはヒット曲をちゃんとやっていて最高だった。特別な感情がなくても、世代的に脳に刷り込まれている。かき氷を手作りしたり、ウーバーイーツしたハンバーガー…

7月29日(金)

7時過ぎに目覚める。シャワー浴びて準備して家を出る。朝ごはん食べられなかった。マヂラブのANN0を聴きながら出勤。野田ゲーBBSが気になってすぐに検索した。昔のインターネットみたいで和んだ。青!と指摘されるのがMJみたい、というくだり、村上のッグ!…

7月28日(木)

7時起床。昨日3時頃まで起きていたにも関わらず目覚めた。休みたい気持ちが強かったのにちゃんと起床して仕事に向かう支度ができて自分に感動した。あまり時間がなかったので廉価版のカロリーメイトと飲みかけのキリンレモンを持って家を出た。佐久間さんのA…

7月27日(水)

前のiPhoneの7時のアラームで目が覚める。クローゼットにしまっていたからわざわざ取り出して停止した。逆にボブがいいような気がして内巻きにして、メイクしてシリアルを食べて家を出た。イヤホンのペアリングをするのを忘れてたので駅までの道で何にも聴け…

7月26日(火)

10時起床。特に何もせずぼんやりしてから昨日の残りのカレーを温めて夫と食べる。夫は打ち合わせに向かった。久しぶりに1人だったので自慰をして、1ヶ月以上セックスしてないなと思った。京都で撮った写真を現像に出そうとフィルムを持って写真屋へ持ち込み…

7月25日(月)

アラームが鳴る前に目が覚めた。よく眠れた感触から寝坊したかと思ったけど7時前だった。身支度して家を出る。ぼんやりしていてイヤホンをつけるのを忘れたまま何も聴かずに電車に乗っていてびっくりした。こんなことは、ここ5.6年で一度もなかったと思う。…

7月24日(日)

9時半頃起床。昨日よく動いた割にはすっかり目が覚めた。身支度を整えてテレビをつけると、祇園祭の様子が映されていた。テレビの解説を聞いてやっと祇園祭がどんなものなのかうっすら分かった。それぞれの山鉾に意味(商いに強い、みたいなこと)があり、地元…

7月23日(土)

身体の熱が上手く放出できなくて夜中何度か目が覚めた。保冷剤を首に当てながら少しだけ眠った。6時起床。髪を整えてメイクだけして家を出る。千代田線を乗り継いで東京駅へ。紐を引いてあっためるタイプの牛タン弁当を購入して新幹線に乗る。牛タンおいしい…

7月22日(金)

変な夢を見ていた気がする。7時に目覚めてアラームを何度か止めてから稼働。髪がまとまりやすい。しばらくあの美容院に通おうかしら。はすまなを聴きながら出勤。蓮見さん、紗倉まなの年齢で、高橋名人のことを小学生時代に話題にする?という違和感をちゃん…

7月21日(木)

7時10分に起床。ずっと夫に起こしてもらっていたけど最近は1人で起床している。当たり前だけど頑張っている。シャワーを浴びていつもより丁寧にスタイリングしてメイクした。髪型を変えた次の日は見た目に気を使える。シリアルをかきこんで出勤。佐久間さん…

7月20日(水)

7時過ぎに起床してシャワーを浴びて身支度。シャワー浴びると髪がまとまっていい。メイクすることに飽きてきてるので何か買い足してやる気を出したい。オレンジ系のアイシャドウがほしい。dcg聴きながら出勤。仕事は引き続き穏やかだった。穏やかすぎて日常…

7月19日(火)

7時20分頃起床。三連休後の朝は辛い。フワちゃんのANN0を聴きながら出勤。フワちゃんのHP(最高)の話。バーグハンバーグバーグが作ったの知らなかった。フワちゃんはインターネットのおもしろさだったのかと納得。私もインターネットの人間なので嬉しかった。…

7月18日(月)

11時過ぎに起床。シャワー浴びて身支度をしてから明太子パスタを作った。ついでにウィンナーも焼く。シャウエッセンが1番好きだけど高いので香薫。急いで夫と食べる。おいしくできたパスタを食べずにボーッとテレビを見ていたのが気に食わなくて、食べないの…

7月14日(木)

7時半に起床。寝坊する日々が続く。天気のせいかもしれない。夫が寝ているのを確認してから家を出た。佐久間さんのANN0を聴く。仕事はやることがあんまりないのでマニュアル作ったりデータチェックしてたりしたら終わる。一生これならいいのに。と思ったけど…

7月13日(水)

起きたら7時35分だった。あと5分で家を出なきゃいけない。いつもは夫が先に起きて、シャワーの音を聴いているうちに目が覚めるのだけど、最近夫は朝起きてないので寝坊してしまう。すごい速さで準備して飛び出した。ビンカンゴミ捨てるの忘れた...。アルピー…

7月10日(日)

昨日夜更かしをしてしまったので起きるのが辛かったけど身体を起こし、甘いものを食べて自分を誤魔化しながらシャワーを浴び、昼ごはんを食べて家を出た。ABCお笑いグランプリをMと一緒に見ようと約束していたので家に向かう。道中でパウンドケーキとアメリ…

7月9日(土)

12時前に起床。生活が終わっている。シャワー浴びてご飯食べて、スキップとローファーの続きを読む。準備をして家を出る。寝生活さんと芝山さんと、次の日記祭に向けての話をする予定。私が今回も1人でやるしかない、と落ち込んでいたら声をかけてもらえた。…

7月6日(水)

新しいシリアルを食べたくて早めに起きた。昨日の日記の反応をもらえてとても嬉しかった。新しいシリアルはナッツが入っていておいしい。ナッツアレルギーの夫に遠慮して買わないでいたけど、自分専用で買ってきてしまった。冷たい牛乳が暑い部屋にしみる。d…

7月5日(火)

アラームで目覚め、きちんと起きるまでの猶予時間の5分でiPhoneを見ていると大学の友人のグループLINEが活動していた。〜、すごい、尊敬します!と友人が友人にかける言葉。なんのことだろう?と思いながら支度をして、フワちゃんのANN0を聴きながら出社。午…

7月4日(月)

起きた瞬間に暑い。最近猫が甘えてくるので撫でまわしてから準備。小さいクリームパンを食べて家を出る。雨降ってるのに暑いのね。仕事はやることがそこそこあって時間が早く感じた。時間外に係での会議。25人程の係で、いろんな人がいるのでピリピリしてい…

7月3日(日)

12時前に起きて、すぐ動く気にならず自慰をする。夫は撮影に出かけた。13時に美容院を予約しているので大急ぎで準備して家を出た。初めて行くところだったけど、担当してくれた方が真空ジェシカのガクになんとなく似ていて親近感を覚える。ラジオと芸人に詳…

7月1日(金)

ここのところの暑さはなんだ。起きた瞬間から疲弊している。佐久間さんを聴こうか、はすまなを聴こうか悩んで佐久間さんを聴く。悩むくらい最近のはすまなはおもしろい。ぼちぼち仕事をしていたら、タイムラインで十条でお祭りをやっていることを知る。夏祭…