まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日(月)

頭が痛い! 朝、7時20分の最後のアラームを不機嫌に止め、うなげろりんを聴きながら身支度。昨日夫が買ってくれたアーモンドミルクを持っていこうと冷蔵庫を開けたが、見当たらない。その辺りを探して、買ってきたまま袋に入っているのを見つけた。アーモン…

10月29日(日)

11時頃目覚める。母から還暦旅行の写真が送られてきていた。高校時代の友人たちと写った母は、記憶よりも老けていた。友人たちが異様に若すぎるのもある。きっと母は一軍のグループに属していたのだろう。次の誕生日にはよそ行き用の服を買ってあげようと思…

10月28日(土)

セックスしたいのに相手が勃たなくてできない、という夢を見た。相手は顔も分からない人だった。久しぶりに性欲の存在を思い出す。寝る前にピンサロについて調べていたからだと思う。人生に関係のないことを調べていると癒される。だから、羽生善治と藤井聡…

10月21-27日

10月21日(土) KOCの日。14時からお笑いの日を見つつ、入稿準備を進めた。ランジャタイ×津田はもはや面白いとかでもなく、恒例行事としての風格があった。ベストワンの霜降りのネタ、武田鉄矢風だったり、クレイジーマンぽさもあり、せいやのいいところがでて…

10月14-20日

10月14日(土) ロケの日。昨日ローソンで買っておいた金色時鳥のカップ麺を昼ごはんにして出発。2時間くらいのつもりが4時間もかかり、最後にはインタビュアーもやった。まずインタビューを受けてくれる人に許可をとり、どこを背景にするか考え、頭をフル回転…

10月7-13日

10月7日(土) 仕事の日。霜降りのANNを聴きながら支度し、自分の機嫌を取りながら出勤。仕事自体は滞りなく、むしろ巻き気味で終える。焦る場面もあるけど全体的には問題なかった。自分の考えと、あなたはどう思うか?というのを分けて伝えなければならない。…

10月1-6日

10月1日(日) 夫を見送ってから美容院へ。2年ぶりに縮毛矯正をかけた。伸ばしにくい髪をどうにか伸ばしたい。真っ直ぐにはなったけど、そもそもショートとかボブとかの方が似合うんじゃない?と美容院の鏡を見て思った。自分に似合う髪型が永遠に分からない。…

9月25-30日

9月25日(月) 休みたかったから休みにした。休みにしたけど本当に何にもしなかった。こういう日がないと生活を続けられない。オカルトクロニクルをずっと読んでた。役に立たないインターネットをできる時間があることは豊かさ。夕方歯医者に行き、型取りを3回…