まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日(火)

昨日より体調が若干マシになっている。adoのANN聴きながら出勤。 そんなにやることがなかったおかげで穏やかに過ごせた。隣の席のYさんに顔色が悪いと言われ、鏡を見たら確かに真っ白だった。喉→鼻→咳に風邪症状が移り変わっている。元気がないのでお昼ご飯…

5月27-29日

5月27日(土) 8時頃起床。三四郎ANN0を聴きながら出勤。7連勤目だ。三四郎もサンクチュアリの話をしていたが、メインはザセカンドの話。今週は共通する話題が多くてパーソナリティーによる差を楽しめた。 ロケはまあ滞りなかった。人に何かを聞くこと、頼むこ…

5月26日(金)

7時過ぎ起床。マヂラブANN0を聴きながら支度、出勤。やっぱりマヂラブはサンクチュアリ好きなんだなあ。 仕事、動画仕上げ、編集。割と和やかに1日が終わった。 丸亀製麺食べてから帰宅。SIX HACKを見た。ノーアイズという単語が唐突に出てから、今回はこう…

5月25日(木)

7時起床。ハスマナ聴きながら支度して出発。紗倉まなの「お尻が〜」に反応したsiriではしゃぐ図、なんか夢みたいに楽しそうで、紗倉まなが抜けてしまうのが悲しくなった。 昨日の記憶を頼りにマニュアル作成。我ながらよくできていて良い気分。作りながら情…

5月24日(水)

早めに来てと言われたからいつもより10分早く出たのに、行ってきた人はいつもどおりに出勤してきた。なぜ???あのちゃんのザセカンド評、パンクの大会、とっても良かった。 午前中、中継緊張したけど結構上手くいった。マニュアル作って次回は1人でできる…

5月23日(火)

めちゃくちゃ疲れてる。頭痛を薬で誤魔化して慣れない作業をし続けて、流れで力仕事してたらもうぐったりしてる。お腹も痛い。もう何も考えられないくらい疲れている。明日も頑張らなければならない。というか明日が本番だ。なれない仕事をするのは誰もが疲…

5月22日(月)

7時30分起床。最近起きられなくなっている。うなげろりん聴きながら出勤。 時間内は慌ただしく働いた。今は動画編集を勉強中。撮影が上手くいってないから、下手な映像を見ながら編集するのはうぐぐとなる。こうやって撮影もマシになっていくんだろう。午後…

5月21日(日)

9時過ぎに起きて三四郎ANN0を聴きながらダラダラ支度。出勤。慣れない作業かつ立ちっぱなしだったので疲労感が募る。いろんな偉い人のことを同じ人間なんだなと感じた。17時過ぎに退勤。 本多劇場へ向かう。ダウ90000第五回公演「また点滅に戻るだけ」見た。…

5月20日(土)

9時前に目覚めてしまった。11時からマッサージに行く。適当にメニューを選んだらオイルマッサージだった。気持ちいいけど治ってる感じが薄い。私はマッサージに癒しを求めているのではなく、治療を求めているのだと思った。その後まつげパーマへ。意思疎通が…

5月19日(金)

起きた時に今日は1日働くの無理だから午後休もうと決意する朝がある。佐久間さんのANN0を聴きながら支度、出勤。 人にお願いする時にすごくストレスを感じる。せかせかしてる人に割って入ってチェックしてください、と言わなきゃいけなくて、タイミングを伺…

5月18日(木)

起床してすぐハスマナを聴いた。Tシャツのバックプリントが真っ白で納品された件信じられないミスだけど、仕事って信じられないミスが生じるものだよな。自分ごとじゃないからだと思う。 仕事。昨日ダサい案を投げてしまったのを悔やみ、時間を決めて修正し…

5月17日(水)

布団のぬるさがちょうど良くて穏やかな気持ちで目覚めた。猫が顔の前にいてかわいい。あのちゃんのANN0を聴きながら支度、出勤。あのちゃんがネタ内容とラジオネームをテレコで言ってめちゃくちゃ焦ってて、そうまで謝ることか?と思った。けどマーベラスミ…

5月16日(火)

すっきり起床。昨日間違えてあずきデニッシュを食べてしまったが、今日は間違えずにずんだデニッシュを食べられた。太陽の位置が高い。 午前中謎の浮遊感で気分が悪かった。生理後の体調不良にみられる症状だと思う。生理(不正出血、消退出血)のせいで全ての…

5月15日(月)

考え事をしたまま朝になった。苦痛ではなかったから一応眠っているんだろうけど、感覚としては夜のまま朝に接続してしまった。寝癖がひどい。頭が3倍に膨らんでいる。 事前にやることをリストアップしていたので仕事はすんなりいった。一応今は繁忙期なので…

5月14日(日)

5時ごろ腹痛で目覚め、薬を飲んでからしばらく呪術廻戦を読んでいた。最新刊まで追いついたけど、読みたいと思ってた箇所まで辿り着かず。気づけば眠りについていた。 12時頃起床。引き続き腹痛が続くので今日は何にもしないことに決めた。ディズニープラス…

5月13日(土)

12時に起床。昨夜の続きでアレルギー性鼻炎が治まらない。薬を飲んでしばらくすると、眠気と引き換えに鼻炎は治った。副作用としての眠気は暴力的で、全てのやる気を削ぐ。 雨の中15分ほど歩いてカレーの有名店へ。雨なのですんなり入れた。カウンター席で2…

5月12日(金)

眠たさを押しやり起床。ハスマナの続き、マヂラブANN0を聴きながら出勤。 仕事、急に準備が整い資料作成に入ったが、話しかけられるせいで集中できない...!文章を作ってる最中に話しかけてくるなんて正気の沙汰ではないと私は感じるが、案外その方が助かる…

5月11日(水)

・地震速報この世の終わり ・BOOKOFFの地域性 買った理由売った理由 ・紗倉まなオーディーコネクト卒業 ・ミスドのディーポップみたいなやつ ・憧れの人が気づけば後についてくる現象 ・30歳付近は情報をキャッチする力が強い ・雷の音が真上から聞こえてく…

5月10日(水)

8時に起きて人生初テレワーク。テレワークって結局あんまり仕事してないんじゃ?と思ってたけど私の場合は実際そうだった。仕事の種類にもよるだろうけど。電話も窓口も出なくて良い、突発的に話しかけられることもない、会議もない仕事は仕事と思えないほど…

5月9日(火)

ほとんど眠れないまま朝を迎える。微睡む中で仕事のことを思い出して、起きたらあれを確認しなきゃ...と考えたままアラームが鳴った時は絶望した。季節の変わり目って寝にくい。 仕事。体調が最悪なので生きてるだけで精一杯だった。軽いめまいや吐き気を感…

5月8日(月)

誕生日。年齢について考えたくないから私は一歳ずつ若返ってることにしてる。GW明けの仕事はきついから午後休にしておいた。来年もそうすべしと感じるほどいいものだった。労働にも慣らしは必要。 お昼は西荻のSPOONで食べた。久しぶりに食べるフレンチカレ…

5月7日(日)

GW最終日。10時過ぎに起床し、ウーバーで近所の立ち食いのカレーを注文。立ち食いの意味が分からないなぜ...しかも安くない。 霜降りANN、マヂラブANN0、GERASTRY、ライカタ等たまってたラジオを聴きながら過ごす。大雨で辛いけど家を出てネイル。初めてネイ…

5月6日(土)

うっすらと腹痛を抱え5時過ぎに起きる。猫に餌をあげる。何かがひっかかる...。粗大ゴミ回収の日だ!!!!まだ間に合う。粗大ゴミシールを予め貼っておいた掃除機を玄関に出した。ナイス自分。 再び眠りにつくことができず、しばらく過去のミスiDのHPを見て…

5月5日(金)

12時起床。すっかり生活リズムが狂っている。シズラーに行く気満々、ルンルンで外に出たのに長蛇の列で諦める。私のシズラーが...。その近くのロイホも満員。流石私のロイヤルグループ...。 街行く人々を見ると、皆黄色いエコバッグを持っている。よくよく見…

5月4日(木)

起きたら12時だった。ワッフルを作る約束をしてたのでひたすらワッフルを焼き続ける。ワッフルメーカーの容量が分からず最初は溢れかえらせてしまったが、2枚目からはちょうどよく焼けた。おいしくないことはないけど特段感動のないものを10枚以上焼いて全て…

5月3日(水)

11時前起床。GW1日目! お腹が減ったまま豪徳寺まで歩いた。日差しが強く、日焼け止めを塗ってきたけど不安になって途中のユニクロで日傘を購入。それまでは夫の羽織を頭から被り、逮捕スタイルで歩いた。日傘は濃い色の方が効果ありそうなんだけど、夏に黒…

5月2日(火)

眠気を引きずりながら気象。そういえば最近明るくなるのが早くなったので、眩しくて睡眠が浅くなってるかもと思い窓から遠ざかるように頭を逆にして寝ている。効果はあるような気がするが、見た目がおかしい。 長年、どんなアイライナーやマスカラを選んでも…

5月1日(月)

よく眠った感覚はあったけどまだ眠かった。土日に聴き切ってしまって、なんのラジオを聴けばいいのか分からない。日記に書いてなくてもたくさんのラジオを聴いている。 休みの人が多くて、私も休みにすれば良かった〜〜と思いながら働いた。作成物に赤を入れ…

4月30日(日)

9時頃起きた。ギリギリ雨は降ってない。朝マックして仕事に備える。ずっとソワソワしていて、ラジオを聴くのもしっくり来ず、アジカンのファンクラブ聴いてた。なんで?アジカンって中〜高の頑張っていた自分を思い出す。 仕事自体はどうにかなったと思う。…