まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日(火)

夜明け前、猫に起こされてご飯をあげてから二度寝。フワちゃんANN0を聴くも歌詞カードのくだりに耐えられず途中離脱してcnannを聴く。松永の早起き散歩生活、2週間後くらいに逆に夜更かしは早起きとか言いそうだなと思った。(褒めてる) 偉い人と面談して、正…

11月28日(月)

午前休みにしていたので10時過ぎに起床。昨夜腹痛で上手く眠れなかった。そこそこの出血。夫を送り出す。猫が丁度撫でやすい位置に毛布にくるまって寝ていてかわいい。猫がいなくなったらどうしようと思う。当たり前のようにそばにいる時ほど失うのが怖くな…

11月27日(日)

14時に起きてキレそうになる。夫の目を盗んで作業したり入金したり来週分のおかずの材料を買ったり。 フォルクスで夕食。フォルクスは豪勢な気持ちになれる。サッカー見つつ作り置きの料理をした。全然楽しくない試合でがっかり。三笘だけ最高。 夫を早く寝…

11月26日(土)

12時前に起床。夫と寝る。不正出血でお腹が痛む。肉じゃがと白米とキムチで昼食を済ます。 夫が病院に行く間、霜降りANNを聴きながらせっせと本の作業。宣伝用の準備が全然できてないけどひとまず入稿に集中する。巻末に日記に出てきたラジオやテレビや本な…

11月25日(金)

7時過ぎ起床。肌荒れが引き続き。抜本的な解決を!。ラジ母の続きと、マヂラブANN0を聴きながら出勤。 今週やりたいことを終わらすためキビキビ働く。複数人と作業しなきゃいけない仕事があるのでそれぞれに声をかけると、進め方に疑問を持っていた人が多か…

11月24日(木)

7時過ぎ起床。引き続き肌荒れ。佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。自分の誕生日を自分で宣伝する明るさが良い。コロナで休んだ皺寄せでとんでもなく忙しそうなのに、決して草臥れた話をしないのは素敵だ。 仕事中、普段あまり喋らない女性から何気なく「お…

11月23日(水)

11時過ぎに起床。胃痛であまり眠れなかった。起きてみるとマシにはなってるけど、胃の中に球が入っているような不快感が残る。肌荒れがひどい。 夫がシャワーを浴びているうちにポストから試し刷りを取り出して確認する。すごく良いじゃないか...。かわいい…

11月22日(火)

7時過ぎ起床。昨日少しだけ前髪を切ったので顔が新鮮に見える。フワちゃんのANN0を聴きながら出勤。トンツカタン森本、岡田康太がゲスト。内輪ノリだが不快さがない。ファミレスで隣の席が盛り上がってるな〜という感じで聴いた。 社内アナウンス及びエレベ…

11月21日(月)

7時31分に起こされる。寝坊。アラームに気づかなかった。急いで支度して家を出た。うなげろりんを聴く。「ジブリのベスト買ったと思ったら全部オルゴールだった」という例えが絶妙に最悪で笑った。 忙しなく仕事を終える。16時過ぎからだんだんと体調が悪く…

11月20日(日)

11時起床。文フリに向かうため支度をする。流通センター駅はアクセスが悪い。3本の電車を乗り継ぐ間、「結婚の奴」を読む。雨宮さんへの憧れと、それが翻った感情が生々しい。私も雨宮さんが好きだったけど、近くから見たら、ゴムを伸ばしきってパチンと切れ…

11月19日(土)

起きたら12時過ぎ。夫がパンを買ってきてくれたので珈琲を淹れて一緒に食べる。夫は結婚式へ。職場の後輩の式だけど、その後輩の妻は私の後輩でもあるわけだが、私は式に呼ばれていない。そういう自分は嫌いではない。 「水たまりで息をする」を読み終わった…

11月18日(金)

7時過ぎに目覚め、iPhoneが全く充電されていないことに焦る。ケーブルがいかれてしまった。夫から充電もできるイヤホンを借りて家を出る。はすまなの続きを聴く。エックス?セックス?、俺(紗倉まなが)NGかもしれない、で笑ってしまった。是枝監督、坂元裕二…

11月17日(木)

7時20分起床。夫は遅くに帰ってきたようで起きようとしない。小さいアップルパイを食べて家を出る。佐久間さんのANN0で、ライカタで語られていた「今年1日も休みない」イキりの言い分を聴いた。 仕事。繁忙期の対応について話す。責任の所在について前々から…

11月16日(水)

7時過ぎ起床。グピグパグポとdcg聴きながら出勤。冬だ。空が高くて空気が乾いている。職場の席が窓に近いため、隙間風なのか背中が寒くてNさんに膝掛けを貸してもらった。 昼過ぎに退勤してジョナサンへ。ライカタ、情熱スリーを聴きながら読書と作業。酒井…

11月15日(火)

7時20分起床。一時期ガサガサだった頬は化粧水、乳液のあとワセリンを塗るようにしたらすっかり治った。今日もコッペパンをかじって家を出た。cnannを聴く。フードファイター、古畑任三郎2022(架空)の話最高。Rはドラマのシナリオ考えるの上手い。 仕事、つ…

11月14日(月)

目が覚めていたけど下腹部に痛みを感じて起き上がれない。トイレでパンツを下ろして出血を確認した。コッペパンをかじって無理矢理家を出た。うなげろりんを聴く。 まともに仕事してないと私はかなり穏やかで良い感じの人間になれる。昨日インナーチャイルド…

11月13日(日)

11時過ぎ起床。ゴッドタン、メガホン二郎を見ながらパン、じゃがバターを食べた。 14時前に家を出て下北で友人Fと合流。ボーナストラックを通り抜けて世田谷代田駅まで歩き、カフェに入った。突然誘ってくれたから話したいことがあるのかと思ったけど、特に…

11月12日(土)

12時ごろ起床。昨夜の感覚が残っていたので夫と寝た。ブランチ見ながら買ってきてくれたパンを食べる。 洗濯機を回してから世田谷文学館へ向かう。「月に吠えよ、萩原朔太郎展」を見た。詩を全然理解できてない後ろめたさがあるものの、展示の内容はとても良…

11月11日(金)

7時24分起床。何個かのアラームを聞き逃した。マヂラブANN0を聴きながら出勤。スラムダンクがいつの間にか異世界転生モノになっていて笑う。 午前に当番の仕事、午後は質問に答えたりしてるうちに終わった。そういえば昨日偉い人と面談して、広報関係の部署…

11月10日(木)

7時20分に起床。昨夜買った玄米ブランを朝ごはんにして家を出る。佐久間さんのANN0、明るくて楽しそうで安心する。 本日付で退職の方がいて、業務後に挨拶の時間があり、なんとなくそばにいたら写真を撮る係になってしまった。ハイチーズって3回も言った。恥…

11月9日(水)

昨夜夜更かししたため寝起きが悪い。シャワー浴びて家を出る。グピグパグポを聴きながら出勤。 なにごともなく仕事をして12時過ぎに退社。有休消化。ジョナサンで読書と作業セット。ジョナサンのドリンクバーだけ頭ひとつ抜けてる。隣の席にいた女の人がしき…

11月8日(火)

7時前に猫に起こされご飯をあげて二度寝。夫が起きないことにキレそうになるけど夫が起きる義理はない。リタッチなんて気休めと思ってたけど頭頂部が明るいだけで全体の雰囲気が良くなった。cnannを聴きながら出勤。通常通りだったけど、いつもよりワントー…

11月7日(月)

7時過ぎに無理矢理起床。寝癖を整えてオイルを馴染ませるだけのセットで良い感じになった。ぱーてぃーちゃんの月替わりANNP1回目、うなげろりんを聴きながら出勤。 もっと大変なことになっているかと思われた職場はそうでもなかった。お祭り騒ぎのよう。私を…

11月6日(日)

10時起床。シャワーを浴びてテーブルを拭き、ベッドメイキングして母を迎えに家を出た。 旧ヤム邸を案内するつもりが、11時半前の時点で2時間半待ちだったため断念。母、夫と共にポニピリカでカレーを食べる。母と夫が会うのは1年ぶりくらいか。夫はライブに…

11月5日(土)

11時過ぎ起床。夫がUberでタコベルを頼んでいたので盛ラジオを見つつ一緒に食べた。ソースが入ってなかったのでしみじみとした味。 夫を送り出してから掃除。キッチンと洗面台の収納の整理。いらないものばかりが見えないところに積み上げられた部屋。床を拭…

11月4日(金)

7時過ぎ起床。はすまなを聴きながら出勤。さすがにRRR見るか。 仕事、今日も上司に仕事を教える。接しづらい。歯医者を予約してたので15時過ぎに退社。最近たくさん休んでる。マヂラブANN0を聴きながら移動。 クリーニングを終え、5年ほど痛みに耐えたからも…

11月3日(木)

12時頃目覚める。夫に起こされて寝て、シャワーを浴びる。化粧した状態でしたい。 買ってきてもらったパンを食べながらあちこちオードリーを見る。加納さんが喋ると緊張感が走る。ブクロがオードリーの漫才とラジオでのキャラの違いに切り込んでてウケた。続…

11月2日(水)

7時過ぎ起床、dcgを聴きながら出勤。 上司に仕事を教えたけど説明しにくかった。関係性的に難しい。 湿疹は若干薄くなった気がするけど治る気配がなくて落ち込む。ステロイドのベタベタが気持ち悪い。見た目が良いことは精神にも影響するな。 定時に上がって…

11月1日(火)

湿疹がひどいので休んだ。自分の腕が見るに耐えない。引っ張られるように体調まで悪くて11時まで寝る。 お昼ご飯を作り置きで済ませて、作り置きの素晴らしさを痛感した。ラストレター、cnann、フワちゃんANN0、8人はテレビを見ない、エルピス2話、ダウ90000…

10月31日(月)

今日は休みたかったけど出勤。うなげろりんを聴く。土曜日からの蕁麻疹がだんだん酷くなっていて、全身が痒い。頭皮もかゆい。見た目も気持ち悪いから早く治したい。 仕事はつつがなく。前おでこにヒアルロン酸入れてるか聞いてきた後輩が、本当にヒアルロン…