まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日(水)

またしても寝不足。あのちゃんのANN0を聴きながら支度、出勤。本田翼いいなあ〜〜ネットスラングがついでてしまうところに好感を持った。 仕事。スケジュールを確認すると、午後休めそうだったので周囲に確認をとってから午後休にした。有休が余りまくってい…

8月29日(火)

7時に起きてシャワーを浴びた。最近は朝ごはんに菓子パンを用意して、それを料理用の鋏で袋ごとちょん切って、夫と2人で分けて食べている。今日もそうしようと切った瞬間に粉が飛び散る。よくよく見ると、乾燥剤ごと切っていて、中身が飛び出していた。パン…

8月28日(月)

寝不足感が拭えない起床。うなげろりんを聴きながら支度、出勤。阪本の言ってることも中谷の言ってることも分かる。2人ともちょっとずつズレてる。 仕事。全体的には忙しい時期だが、個人的にはひと段落したので落ち着いていた。お昼休みに「スルーロマンス…

8月25-27日

8月25日(金) 人が少なくて仕事が楽だった。静かだと捗る。ハスマナでの蓮見さんの「アミ小さな宇宙人」の感想が、すごく気を遣っていることが分かって優しいなと思った。バチェラーを最後まで見て、消化し切れない気持ちになった。今回女の子たちは皆とても…

8月24日(木)

朝、夫に「頑張ってね」と言われてげんなりし、「頑張ってって言わないで」と言い残して家を出てしまった。言われた瞬間は、もうこれ以上頑張りたくないのと、家では仕事のこと考えたくないから思い出させないでという気持ちでいっぱいだった。でも電車に乗…

8月23日(水)

ここ何日か、猫に起こされごはんをあげて、少し経ってからトイレを片すのを夜明け頃やってるせいで寝不足。 あのちゃんのANN0を聴きながら支度、出勤。やることはたくさんあるが、何からやればいいか分からなくなり、むしろ暇。明日のロケの心配事が多く、か…

8月21-22日

8月21日(月) 夜中猫に起こされたので猛烈に眠い寝起き。うなげろりんを聴きながら支度、出勤。中谷、熊プロのたこやきカップルディズニーの話。 仕事、トイレに行く時間も惜しむほど忙しい。Xの仕様変更のせいで本当に困ってるし、正確な情報が出てこずどう…

8月21-22日

8月21日(月) 夜中猫に起こされたので猛烈に眠い寝起き。うなげろりんを聴きながら支度、出勤。中谷、熊プロのたこやきカップルディズニーの話。 仕事、トイレに行く時間も惜しむほど忙しい。Xの仕様変更のせいで本当に困ってるし、正確な情報が出てこずどう…

8月19-20日

8月19日(土) 朝起きてすぐ、夫から教えてもらった美容院へ。酸熱トリートメントをしてもらった。髪質が終わっているのに伸ばそうとしてるので、どうにかしたかった。多少ボリュームが落ちたと思う。バーキンを購入して帰宅、夫と一緒に食べる。昼寝する夫を…

8月18日(金)

マヂラブANN0を聴きながら支度。出勤。 仕事。本当に毎日バタバタしている。あれもこれも!あとあれも!やばいあれ忘れてた!で気づいたらお昼。TwitterというかXというかの仕様が安定しないせいで業務上困っている。 午後は研修。グループワークして成果物…

8月17日(木)

ずれ勤なので9時起床。カレーリゾットを作って食べた。佐久間さんのANN0を聴きつつ支度。シオプロとの食事会、中華店の過剰サービスの話。 仕事。働き始めたらノンストップ脳内フル稼働。16時頃の打ち合わせで、生理っぽいなやばいな〜と思っていたが席を立…

8月16日(水)

夜中猫に起こされて、構って欲しそうだったので撫でていたら満足して眠ってくれた。 あのちゃんのANN0を聴きながら支度。仕事、打ち合わせしたら、仕事がずいぶん楽になるかもしれない可能性が出てきた。複数の仕事を同時並行で進めているのでおかしくなりそ…

8月15日(火)

昨日買ったメロンパン、クリームが入ってるタイプかと思ったのに、何にも入ってないタイプのやつだった。 仕事。忙しいがこなせるほどに落ち着いてきた。ここ数週間忙しかったのだと思う。昼、黙祷の放送を入れた。 18時退勤。久しぶりに料理するかと買い物…

8月14日(月)

8月が終わりかけているのが怖い。Kさんが休みだったから落ち着いて仕事できた。Kさんは悪い人ではないが、急に話題を振ってきたり仕事を振られたり、有無を言わせぬ感じがあって苦手意識がある。単に仕事上で関わる男性への苦手意識が強いのかもしれない。最…

8月12-13日

8月12日(土) 引き続き体調不良。あまり動かないので活動範囲が狭かった。寝るのにも苦労する。 霜降りANNの粗品と粗品の回。すごいものを体験した。事前録音した粗品のトークに、生でリアクションをする粗品、ということだと思うが、聴いていても訳がわから…

8月7-11日

8月7日(月) なんとなく体調が悪い気もしたが出勤。お土産をみんなに配る。3連休後のリハビリ感覚で働く。仕事を終えてから阿佐谷七夕まつりへ。七夕まつりが大好きなので、4年ぶりに行けてよかった。屋台はおいしいし安い。ハリボテは楽しい。たくさん写真…

8月9日(水)

私はこれ以上何かの歯車になりたくないから子供が欲しくないのかもしれない。柚木麻子さんのBUTTERを読んで、食べることは生きることだし、私は生きるパワーが足りないのかもしれないと思った。生きるパワーとは、この世は生きるに値すると思える出来事を見…

8月3-6日

8月3日(木) インターンの子達が来た日。ほぼ1日一緒にいた。最近の子のメインSNSはインスタ一択かと思っていたが、別にTwitterも使うらしい。テレビ見ないから好きな芸人も特にいないとのこと。YouTubeは見るから多少は知ってますというので、さらばとか?と…

8月3-6日

8月3日(木) インターンの子達が来た日。ほぼ1日一緒にいた。最近の子のメインSNSはインスタ一択かと思っていたが、別にTwitterも使うらしい。テレビ見ないから好きな芸人も特にいないとのこと。YouTubeは見るから多少は知ってますというので、さらばとか?と…

8月2日(水)

「10時だよ」と夫に起こされて事態を把握した。寝坊。遅刻。もうどうにもならないほどの。慌てて職場に電話して寝坊しましたすみません!!!と伝える。笑い話にしてくれて助かった。ここまでの寝坊をかましてしまうと笑うしかない。大人2人が揃って寝坊なん…

8月1日(火)

9時起床。今日は時差出勤の日なので出社は12時から。それをいいことにネイルの予約をしていたので10時前に家を出た。スペシャが流れるネイルサロンで、80年代特集を見ながら爪を整えられる。スペシャって、まだ大丈夫なのかな。中高生の時は神番組だと思って…

7月30-31日

7月30日(日) 奈良旅行のためにぷらっとこだまのチケットを取りに行くため、夕方頃東京駅に向かった。ぷらっとこだまは新幹線の発着する東京駅か品川駅でしか受け取れない。4時間近くこだまに揺られることになるが、安さには替えられなかった。二重橋前駅で降…