まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月18日(金)

7時過ぎに目覚め、iPhoneが全く充電されていないことに焦る。ケーブルがいかれてしまった。夫から充電もできるイヤホンを借りて家を出る。はすまなの続きを聴く。エックス?セックス?、俺(紗倉まなが)NGかもしれない、で笑ってしまった。是枝監督、坂元裕二脚本の映画の告知を電車の中で見た。是枝監督の映画、良いと思うけど好きかと言われると微妙だ。どんな風になるのだろう。

今週中にやろうと思っていた仕事を片付け、定時に帰宅。マヂラブANN0を聴く。夕食セットを食べながら「水たまりで息をする」を読む。そんなに本を読むわけじゃないけど、読む時期に入るとまあまあ読める。流行りみたいなもん。「もう絶対に嫌だ。この世にままごとみたいな生活がひとつでもあると思っているような人と話をするのは。」は自分にも突き刺さる。

爆笑問題太田の良さが分かるようになったのは、裏側を見せないかっこつけの苦労が想像できるようになったからで、私は人の苦労(大切にしていること)を想像できないと良いとは思えないのだと思う。

納品を受け、イラレと格闘しているうちに1時過ぎとなり夫が帰宅してきた。なにやら落ち込んでいたので慰め、3時頃就寝。