まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日(火)

7時過ぎ起床。アラームの音が何故か自分のセットしたものじゃないと勘違いしてしばらく鳴らしっぱなしにしてしまった。フワちゃんのANN0を聴きながら出勤。うーむ、せっかく有吉ゲストなのに活かせていなくて勿体ない...!しかし有吉のカラオケは最高。絶妙…

8月29日(月)

午前休にしていたので10時過ぎに起床。月曜の午前を休みにすると三連休の気持ちで過ごせるので良いことに気づいた。起きてすぐ、漫画家の町田洋のことを思い出して調べていた。「夜とコンクリート」「惑星9の休日」どちらもふとした瞬間に思い出してしまうほ…

8月27日(土)

8時半起床。夫が大阪遠征のために早起きして家を出るため、心配で同じ時間にアラームをかけたが、目が覚めると夫はすでにシャワーを浴びていた。こういう時は起きれるんかいと悲しくなる。毎日14時まで寝てるのはただの怠惰なのではないかと薄く思い続ける。…

8月26日(木)

7時過ぎにアラームで目が覚めたが、心身の状態が良くなかったので2時間休みにする。上手く眠れなかったのを取り戻すため再び目をつぶったが、仕事のことを思い出して眠れず、段々泣けてきたので蓮見さんのラジオを聴いて過ごす。穏やかな回だったので少しだ…

8月24日(水)

昨夜日記を書いたあと夫が帰ってきた。今日あったことをなるべく明るいテンションで話していたら、自分の気持ちと語調が合ってないことの違和感を持つ。口に出した事で会社に行きたくない気持ちに気づいてしまって、ドリエル飲んで物語を入れてくる、と言い…

8月23日(火)

7時過ぎ起床。何だかあんまり眠れなかった。夢と考え事の狭間みたいな時間を長く過ごしていた気がする。確かに起きた頭で考えているのだけど、内容は夢の中のことというか。心地は良いのだが起きる時は地獄だ。フワちゃん ANN0を聴きながら出勤。ちょっと、…

8月21日(日)

12時過ぎ起床。夫がドタバタとスタジオに出かけた。ゴッドタンのお笑いを存分に語れるBAR回を見る。蓮見さんがベタ褒めされていて嬉しい。ラブレターズの単独見ればよかったな。霜降りANNの夏の霜降り甲子園回を聴く。うっかり聴き忘れていたのを、今週分を…

8月20日(土)

12時頃目覚める。夫は帰宅していて横で眠っていた。ブランチを見ながら昨日食べきれなかったカレーとスープを食べた。14時頃、PARKGARELLYでZINEの展示をしているのを見に行く。ちょっとだけにしようと思ってたが、面白いものが多くて1時間程滞在してしまっ…

8月19日(金)

7時過ぎに起床。まだ耳が痛い。マヂラブANN0を聴きながら出勤。イベントにまつわるメールとそれに対する反応がラジオらしくておもしろい。マヂラブはリスナーを巻き込むのが上手い。仕事、昨日から引き続き分かり合えない人からメールが来ていて、決裂に近い…

8月18日(木)

毎日起きるのがとっても辛い。6時間しか寝てないからか。ローソンで買った甘そうなメロンパンを朝ご飯に食べた。思ったより甘かった。 佐久間さんANN0を聴きながら出勤。久しぶりの佐久間さんはいいなあ、元気出る。世の中の働く人に希望と勇気を与えてくれ…

8月17日(水)

11時起床。せっかくの休みを惰眠で貪ってしまった。ZIPにダウ90000出ていたのに...。昨日は夫と一緒にランチでもしようと話していたけど、無理そうだったので1人で家を出た。CITY COUNTRY CITYに行こうと思ったけど定休日で、そうこうしているうちに時間がな…

8月16日(火)

起きるのが辛い。今日もカフェオレとビスケットを朝食にした。カフェベース買ってからウキウキでカフェオレ作っちゃう。フワちゃんANNXを聴きながら出勤。フワちゃんのラジオ聴いてるとうるさくてたまに嫌になるけど憎めない友達がいる気分になる。SWゲスト…

8月13日(土)

12時前に起床。シャワーを浴びてパスタを茹でながら身支度し、ブランチを見ながら食べた。買い物の達人に空気階段が出ていたのでつい見入ってしまった。もぐらは昼でも面白いな。14時に家を出て吉祥寺に向かう。寝生活さんと芝山さんと合流してウルワシへ。…

8月12日(金)

明らかにビューティフルドリーマーの影響を受けた悪夢をたくさん見て何度か目が覚め、寝た気がしなかった。夫も眠れていないようだが、昼夜逆転するのは良くないだろうと判断して一緒に寝ようよ〜と甘えてベットに連れ戻した。夫は元来2秒で寝るような人で、…

8月11日(木)

8時過ぎに目覚めた。目覚めてしまったので牛乳を飲みながらラヴィットを見て、眠くなってきたのでもう一度眠った。12時過ぎ起床。よく眠れた。久しぶりにマックが食べたくなったので夫を起こしてメニューを選んでUberした。ロロの「ここは居心地がいいけど、…

8月10日(水)

結局あんまり眠れなかった。3時頃夫をベッドにアテンドして一緒に寝てもらった。1人で眠れないよりはましだった。7時頃アラームで目覚め、ジェラードンのANNXを聴きながら出勤。キャラ入り乱れ。やるべき仕事がはっきりしている日だったので、睡眠不足で集中…

8月9日(火)

寝ようにも寝付けず、胃も痛いままで4時か5時までは起きていたと思う。夫がいつまで経ってもベットに入ってこないことに段々苛ついてきて、だから私は眠れないんだなどと被害妄想が膨らむ。ここで私が不眠になるわけには、体調を崩すわけにはいかないという…

8月8日(月)

夜、日記を書いてから急に胃が痛くなり胃薬を飲み落ち着くのを待つ。1時間程胃痛に悶えた。胃が活動するポコポコという音を聞いた。かねてより好きなハガキ職人のアマチュアダックスフンドさんにTwitterをフォローされて嬉しかった。ポップカルチャーに造詣…

8月7日(日)

11時頃顎が痛くて一度めが覚めるが、二度寝して12時過ぎに起床。夫が全く起きてこないので先に起きてビスケットとポカリを口にしながら昨日見損ねた初恋の悪魔を見る。展開があるのでおもしろく見れるのだけど、坂元裕二脚本という感じがあんまりしない。何…

8月6日(土)

11時前に起床。夜更かししたからもっと寝たかった。長時間睡眠できなくなってる。明太子パスタを食べようと思い、寝てる夫に確認し2人分のパスタを茹でる。ふるさと納税でもらった冷凍明太子はまだまだ沢山あって心強い。ブランチを見ながら食べる。15時前に…

8月5日(金)

7時過ぎに起床。夫は朝全く起きなくなってしまった。マヂラブANN0を聴きながら出勤。イベント楽しみだな、できれば行きたい。それにしてもジャンプが分からないと分からない話題ばかりだ。 仕事は苦手な人が途中までいなくて快適な空間。午前中やるべき仕事…

8月4日(木)

7時過ぎに起床。眠気がひどい。夫が昨日セブンのバナナオレを買ってきてくれていたので、ありがたく朝ごはんにした。 外に出ると涼しくて気持ちよかった。空気が冷たいと澄んでいるような気がする。これくらいの気温がずっと続いてほしい。はすまなを聴きな…

8月3日(水)

7時過ぎに起床。最近前髪を巻く時に右側が上手くできない。踊り場を聴きながら出勤。怖い話のコーナーおもしろかった。全然怖くない。仕事、両隣の席の人がいなかったから伸び伸びとできた。当たり前だから気づかないけど、常に近くに他人が座ってるのストレ…

8月2日(火)

遅刻ギリギリに目が覚めたが、準備が早くできたので朝ごはんも食べられた。どこで巻いたんだろう。フワちゃんのANN0を聴きながら出勤。若槻千夏がゲストで、一緒にセンチメンタルバスのsunny day sundayを歌っていて、暑さと相まって最高の気分に。仕事は特…

8月1日(月)

タイトルに8月って書いてびっくりした。8月1日、しかも月曜日なんて。物語が始まりそう。実際には何も始まらず、7時に激烈な生理痛で目が覚める。目覚めた瞬間にこれは無理だと判断して職場の人にLINEして午前休にした。胃薬と痛み止めを飲んでもう一度寝よ…

7月31日(日)

12時頃起床。本日もフジロックの配信を見る。石崎ひゅーいを見ていて、朝から良い気分になれた。その後七尾旅人とjapanese breakfastを交互に見ながら、昨日夫が買ってきてくれた焼き菓子を食べていた。適当にフジロックの配信を見たり、nobrockTVの佐久間代…