まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30-31日

12月30日(土) 在来線で熱川へ。福利厚生の一環としてホテルが安かったので、結構良いホテルに泊まる。熱川、思ったより1時間遠い。駅に降りてすぐpanpanyaの世界観だった。時が止まったまま、ゴミとも言えないパイプ類がそのへんに投げ捨てられ、廃ホテルな…

12月27-29日

12月27日(水) 2時間休みにしてたくさん寝てから出勤。あのちゃんが疲れているラジオを聴いた。 仕事。アポ無しで事務室に入ってきた別の課と急に打ち合わせをする。3ヶ月近く寝かせられていた企画を急に詰めてきた挙句、ホクホク顔で語られるも実質何も進ん…

12月25-26日

12月25日(月) M-1の翌日なので休みにしていたが、朝起きて休みか午前休か分からなくて不安になり職場へ電話。仕事が溜まっていたので少しだけ出勤することにした。余裕があるのでラヴィット見たり、昨夜の記者会見をTVerで見たり。1番面白い冒頭の水部分がカ…

12月24(土)

M-1の日。13時半までに予約していたケーキの受け取り、昼、夜ご飯のチーズやハムやチキンなんかの買い出し、ピザの注文を済ます。それから事前配信番組を視聴。 15時から敗者復活戦。興奮してTwitterで書き散らす。ニッ社のオチがドーン!に掻き消されたとこ…

12月22-23日

12月22日(金) 休みが良いように作用していて、出勤して仕事が山積みでも焦りもせず、できる範囲でやろうという気分に。いつも自分の考え得る最上の状況にしようと努めてしまうけど、誰もそんなん求めてなかったりする。 というわけで午前中はめちゃくちゃ忙…

12月20-21日

12月20日(水) あのちゃんのANN0を聴きながら支度。忙しすぎてフリートークがない、というの一定の多忙さの芸能人?は全員言っている気がする。 会議、ロケ、ロケでほぼ席に着く暇のない日。人から忙しいことを把握されていると安心する。でも自席にいたとし…

12月19日(火)

紅しょうがは好きズキ!を聴きながら支度、出勤。稲田さんの潔癖さに少しだけ共感する。 仕事。落ち着いてきた。いつもそうだけど、喉元過ぎた頃に初めて異常に忙しかったと気づく。雑談する余裕が全くなかった。 退勤してネイルサロンへ。いつものところが…

12月17-18日

12月17日(日) 起きたら12時過ぎだった。夫にパンを買ってきてもらい、一緒に食べる。パン屋のマルゲリータうま〜。 M-1の事前番組を見て、敗者復活戦の審査員にマヂラブ野田がいることを確認。最近ラジオで権力の集中について触れてたのはこれか。 寒くて元…

12月15-16日

12月15日(金) マヂラブANN0が面白すぎて参った。スペシャルウィークでゲストが東京ホテイソン。春休みを確保するという名目で集められ、どうやったらホテイソンが仕事をサボれるのか検討が始まる。サンプリングでの漫才のくだりでツッコミが全て「ゔぁーーー…

12月14日(木)

昨日の夜、正露丸とビオフェルミンを飲んだからかお腹はほぼ治っていた。佐久間さんのANN0を聴きつつ出勤。THE W裏配信でのいじりについて触れてなくてちょっと残念。ラランドゲストは安心して楽しめた。序盤のレモンジャムとニッポン放送が?揉めた件につい…

12月13日(水)

朝起きた時からなんかお腹痛かった。生理痛以外でお腹痛いの珍しいから戸惑う。あのちゃんのANN0は音楽番組みたいで面白くはなかった。あのちゃんがいつも面白すぎるのだ。 午後の企画会議、梯子外される言い方をされても冷静に対処できてナイスだった。ここ…

12月11-12日

12月11日(月) 昨夜、この先のことが悲しくなってよく眠れなかった。最近はスレッズを誰も見てないと思って書き散らす場にしている。自分の頑張った分しか見返りがない、という完全に当たり前なことが悲しくなる。なんであの人が?と言われるような経験はこの…

12月9-10日

12月9日(土) 休日出勤の日。昼ごはんにヴィレヴァンダイナーをウーバーした。絆Nightふぃーばーを聴きつつ出勤。 出力先が大したことないとはいえ、撮影の仕事はミスできないから緊張する。音声がちゃんと撮れているか、充電が持つか、画角は問題ないか、不…

12月7-8日

12月7日(木) 佐久間さんのANN0を聴きながら支度、出勤。件のM-1のティザーについて言及。全然審査員ではないとのことで安心した。 仕事、忙しい。ロケは珍しく楽しかった。今日こそ早く帰ろうと思って毎日残業している。毎日係で一番最後。残業は慣れると生…

12月6日(水)

あのちゃんのANN0で目覚める。 仕事山盛り。マルチタスクすぎて何やってるか分かんなくなる。ただ、いろんな人と関わって自分の株を上げたい(ひしては所属課を関わりやすい課だと思ってもらいたい)とも目論んでおり、それは成功しているように思う。残業して…

12月4-5日

12月4日(月) あまりよく眠れず起きるのが嫌だった。うなげろりんを聴く。今週の回は、些細だけど積み重なると取り返しのつかないことになる人間らしい部分が出ていてとても良かった。気を許した人にどうでもいいことを話し、自分のストレス発散に活用してし…

12月1-3日

12月1日(金) 仕事の整理をしていたら、この先かなり忙しいことが分かって落ち込む。先のことを考えるとやって行く気がなくなってくるので考えないようにしたい。目の前の1日1日をただ過ごすことが必要な日々もある。 昨日のお菓子事件の話題になったので、少…

11月29-30日

11月29日(水) 昨日休んだから、忙しくても耐えられた。あのちゃんのANN0を聴いて癒される。SASUKE楽しみだな。 仕事が舞い込んで21時近くまで残業し帰宅。夕飯を食べながらワイルドカード枠を見ていたけど、とにかくTVerがバグりまくり見る気が失せていく。 …