まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

7月14-15日

7月14日(金)

マヂラブANN0を聴きながら出勤。前提となる知識がないと楽しめないものの話。確かに漫才は知識が必要となる場面が増えている気がする。か、私がここ数年でお笑いが好きになり、知識が増えたおかげで楽しめるものも増えたと思う。一度NGKに行ってから、お笑いって伝統芸能に近いなと感じた。型と積み重ねがある。

良いと思ってたサムネ案だが、アドバイスを受けてなんか全然違う色になって、自分的には最悪な感じになってしまった。私はただの事務職だから説得力がないので反対はできないけど、前の方が良くなかった???力をつけて自分の納得いく方向に進められるようになるぞ。

帰宅。コクリコ坂見てたけど途中からEテレYMO特集に切り替えた。すっごく面白かった。「制服・無表情•コンピュータ」という外国人の思う日本人を打ち出して、得体の知れない日本人像を強化するプロデュースの仕方がかっこいい。

2時ぐらいに寝た。