まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月11-14日

4月11日(木)

佐久間さんのANN0を聴き、RoOT2話を見た日。

 

4月12日(金)

マヂラブANN0を聴いた。リスナーの反応がキモすぎたから、来週のSWゲストに根建も追加されたの面白すぎる。マヂラブANN0はラジオ界のピロウズ。いつ何時どんなテンションでも聴ける。

あまり眠れなかったせいか一日中ぼんやりしてしまい、仕事でつまらないミスを繰り返す。Nさんに教えるのもしんどくて、もう誰とも喋りたくないと思う。正解は無く人それぞれの判断でしかないから、一々指示を仰がないでほしい。

上手く教えられなかったこと、イライラしてしまったことに落ち込んでしまい、ぐったりして家に帰る。

 

4月13日(土)

目覚めてしまい8時半に起床。珍しく袋麺を食べた。

午前中に荷物を3つ受け取る。母から無印のレトルト食品がたくさん入った荷物を受け取った。上京したての男子大学生みたい。

洋服をまとめて売りに行った。大した値段にならないけど、家に余白ができたことの方が重要。ついでに衣替えもできた。

オーディブルで六人の嘘つきな大学生を聴き終えた。続きが気になるから最後まで聴いたけど、表現の稚拙さが気になる。

学生が未来に希望を感じている割合は15%らしい。夫と話す。我々も子供の頃から希望を感じたことがないし、そりゃそうだろうという気持ちだった。これをニュースだと思うこと自体が世間ズレしていて悲しい。

最近眠りにつくためにオーディブルを聴いている。自分のことを考えて眠れない時、耳から入れた物語を頭で変換しているうちに眠たくなる。すぐに眠れる。

 

4月14日(日)

本をまとめて売った。それなりの値段になる。Xで流れてきて気になったので、大横山飴「花の在りか」上下巻を購入。圧倒的なセンスを感じる。時系列の複雑さ、複数視点から同一の出来事を描くこと、言葉や説明が少ないこと、心の声が描かれないこと。全体的によく分からなかったけど、なんかすごいとしか言いようがない。

夕方になるにつれ仕事が嫌になってきて、どうして私ってこうなんだろうが始まる。上出遼平「ありえない仕事術」をKindleで読む。正論しか書かれていなくて清々しい。でも私も同じ気持ちで働いているし、間違っていないかもしれない。それなのにこんなにも苦しい。