まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

8月3-6日

8月3日(木)

インターンの子達が来た日。ほぼ1日一緒にいた。最近の子のメインSNSはインスタ一択かと思っていたが、別にTwitterも使うらしい。テレビ見ないから好きな芸人も特にいないとのこと。YouTubeは見るから多少は知ってますというので、さらばとか?と聞いたらそうそう...となり、さらばのすごさを思い知る。暑いところのロケで駆けずり回り、戻る頃には熱中症になりかけていた。上長が何もしてくれずとても困ったので、つい愚痴をこぼした。帰宅する頃にはおそらく軽〜中度の熱中症の症状が出ており、吐き気と頭痛がひどくてやっとの思いで家に帰った。

8月4日(金)

奈良旅行へ。熱中症の症状が治らず結構な頭痛が続く。奈良ホテルは夢見たとおりの豪華絢爛さ。興福寺周辺、奈良公園、二月堂を見て回った。鹿はかわいいが、鹿せんべいを食べにくる強引さは怖かった。夜ご飯はホテルのフレンチを食べたが、フレンチの複雑な味に舌が馴染まず、ビクビクしながら食べた。予想のできる味、安心する味が好きだ。

8月5日(土)

奈良2日目。ホテルで朝ごはんを食べて、せやねんを見ながら支度。せやねんはブランチの関西版と理解しているが、関西ローカルでしかあり得ないキャスティング。たまたまゲストが藤井隆だった。春日大社を見て、ならまち周辺の喫茶店で休憩。レトロを模した喫茶店だが、珈琲もトーストもおいしく、店員さんも優しく、とっても良い店だった。またも鹿にせんべいをあげる。お辞儀する鹿は芸を覚えたのだろうか。法隆寺へ向かう道で、熱中症の症状が出る。こんなに暑い中歩き回っていたらおかしくなって当然なのだが、タクシー代がおしくて20分くらいならばと歩こうとしてしまう。意識がぼんやりして、吐き気がする。法隆寺の観光センターみたいな所で1時間ほど休ませてもらった。力を振り絞って法隆寺をサッと見た。帰りはバスで。京都駅から新幹線に乗るとき、お土産や駅弁を買うのに大慌てだった。帰りの新幹線では音楽を聴いた。

8月6日(日)

歯医者へ。痛んでいた歯の神経をとった。早くこうすれば良かったんだ。優しい女の先生だけど、処置に入ると職人気質になり全然優しくなかった。でもその方が良い先生だと感じる。麻酔が切れた後めちゃくちゃ痛くなったので慌てて痛み止めを飲んだ。もしかしたらインプラントかもと言われていたので、クラウンで済みそうとのことで安心した。歯のことを考えたくない。夜、夫と下北の盆踊りにでかけた。下北音頭で3回分踊った。なんとなくフリを覚えられた。仕事に行きたくない。とにかく仕事に行きたくない。3日間休むと仕事が嫌で嫌で仕方なくなるからあまり休みたくないとすら思う。