まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月14-15日

6月14日(水)

あのちゃんのANN0を聴きながら出勤。ゲスト出川だから聴かなくていいかなと思ってたけど思いのほか内容が良かった。あのちゃんは出川から20代前半だと思われているのか、流石に知ってるだろうという内容を執拗に確認されててなんかおかしかった。20-30歳くらい歳が離れてしまうと、細かい世代の分け目はわからないだろうなあ。私はあのちゃんと同世代だと思っている。

仕事、記憶なし。夕方頃手が冷たくなり、急に虚脱感と吐き気がする。最近こういうことが多い。実際の症状は知らないが、低血糖ってこんな感じなんじゃないだろうか。

帰宅。シュークリームを夫と食べた。ちゃんとあすけんの女にも報告した。根が真面目だからきちんと全て報告してる。

最近すぐ疲れてしまって21時くらいには眠れるように支度している。気圧のせいか。

 

6月15日(木)

研修の日。話し方講座みたいな内容だったが、話し方以前に自分の話に尺をとって良いと思えない心境をどうにかしてほしかった。自己紹介をする時も、誰の印象にも残らず時が過ぎてほしいと思っている。アナウンサー出身の講師だからか、説明が全体的に実況中継風になっていて面白かった。〜が出てきましたね、とか。

研修終わり、私が別会社に出向した後を引き継いで出向した同期が話しかけてきて、あの会社はやばすぎるという内容で盛り上がった。「誰かに話したいけど伝わりにくいから話せなかった」と言われ共感の嵐。もっと早く話せば良かった。実際自分が嫌な目にあったというよりは、一緒に働いてる人が激しいパワハラを受けてるのを見続けて病んでしまったということなのだけど、これは人に伝わりにくい。

仕事でバタバタしている。進めなきゃいけないことがあんまり進んでない。明日も研修があるから仕事を進められなさそうで不安。私は情報を整理する時間を持てないとストレスが溜まるっぽいな。

体重をあと1.3キロ減らしたい。今重そうだなというタイミングにあえて体重測って戒める流れができている。筋トレもした。でも食べたいもの食べてないと何のために生きているの...となってしまう。遅く起きた朝、シャワーを浴びる時に見るぺったんこのお腹が好きだった。それをまた見たいだけだ。

2日前くらいに見た夢がリアルで今でもその続きにいるような気がする。夫がテレワークすると言ってたが、私は午後休みにして家に帰ってきた。夫は知らない女を家に連れ込んでおり、咄嗟に私は家を出た。しばらく経って家に戻り、普通に過ごしてるうちに、さっきのは夢だったんじゃないかと思い始める。本当にそうかもしれないと思って夫に聞いてみると、最初はしらばっくれられ、何度か問いただしてやっと、現実にあったことだと認めた。私は今さっきのは夢だったんじゃないかと思い始めている最中にいる気がする。