まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月8日(日)


10時まで寝る。よく眠れた気がする。11時チェックアウトなのでのんびり準備して外に出る。なんばへ向かう。お腹が減ったので駅地下の飲食街の蓬莱で野菜麺を食べる。ほぼ、ミスドの汁そばの味がした。そのままなんばグランド花月へ。客寄せの呼び込み、でかい施設、これがNGKか。1階の後方席だった。漫劇の客層と比べると、観光客が多い印象。カベポスターからスタート。ABCお笑いグランプリで見てから好きなので嬉しい。出囃子がスーパーカーのcream sodaだった。夫とつい顔を見合わせる。カベポスター、推すことに決めた。永見さんはものすごくモテそう。大舞台なのに流してやっていた。その後も全体的に流しでやってる雰囲気を感じた。霜降りを見れたのは嬉しい。2人の佇まいが、漫才師の見本みたいだった。ジャルジャルのコントが1番面白かった。最後まで見て、私は漫才劇場のバチバチした感じが好みだなと思った。全てのことに対してそうだけど、上がり切った人より足掻いている人の方が好きだ。新喜劇、ツチヤタカユキ作とアナウンスされていて、まさか、と思ったけれどやはりあのツチヤタカユキではないか。オードリーANNリスナーなら誰もが知る男ツチヤ。最近の動向を知らなかったが、新喜劇の本を書いているなんて....時の流れと人の成長に驚嘆した。見終えてたこ焼きを食べ、純喫茶アメリカンへ。制服がかわいかった。喫茶店で働きたかったなあ。そのあと串カツを食べ、食べすぎて胃薬を飲む。ものを食べすぎている。いい時間になったので新幹線で帰宅。とても楽しかった。新しいことをするのは楽しい。家に帰ると胃の調子が悪いので、何も食べられずに眠る。