まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月4日-9日

4月4日(木)

佐久間さんのANN0を聴きながら支度。そこまで仕事がしんどくなかった。Nさんの動きが仕事のできる人のそれで安心する。1言えば10分かるって本当にありがたい。人の理解度に合わせて説明するのは疲れるから。

慣れない説明やまとめ役をやって疲れた。人に教えるのが苦手だから苦痛。私だってできているわけではないのに、できている前提で話さなければならない。

 

4月5日(金)

ハスマナ、マヂラブann0を聴いた。蓮見さんが冒頭で自分のことを嫌なやつと言っていた。マヂラブのくだらなさはしんどい時に効く。

思ったよりも平和に仕事を終え、結構大丈夫でしたと隣の席のOさんに話す。

金ローですずめの戸締りをやってたので見た。ついつい最後まで見るほど引き込まれた。

 

4月6日(土)

蓮見さんが書いてた1番の花見スポットで桜を見る。満開。1番良いタイミング。

美容院に行って髪をピンクブラウンに、長さもちょっと切った。

TOHO新宿で「デデデデ」を見た。漫画を忠実にアニメ化してて良かった。幾田りら上手すぎ、あのちゃんは適役。

帰り、頭から血を流している女の子がいた。彼氏?に殴られたっぽい。でも女の子は血が出てることは気にならないようで彼氏に向かって怒鳴り散らしていた。怖すぎてすぐに立ち去った。歌舞伎町の治安が終り散らしている。

 

4月7日(日)

ロケ仕事。判断力を失いたくさん服を買った。

 

4月8日(月)

昨日仕事をしたから月曜日感がない。明日午前休むと伝えると、隣の席の人が何をやればいいか聞いてきた。仕方がないけど面倒だなと感じる。自分より年上の人に教えなければならないこと。

 

4月9日(火)

遠野遥「教育」をオーディブルで聴きながら出勤。淡々とした文章とあり得ない設定、鈍い感情の動きが今の自分にとてもしっくりくる。かなり好きかもしれない。

仕事で他人の悪意に触れる。別の課からクレームみたいな電話を受けた。言葉が強くて「どうやって責任をとってくれるのか」「なんでこんなことに」などと言われる。どうして社内の人からこんな強い言葉を受けなきゃいけないんだろう。仕事として対応しているだけなのだから感情を乗せないでほしい。ダメージを受ける。

ムシャクシャしたのでパンケーキを食べてから帰った。

些細なことが気になるのに、色々無視して人のため社会のために働いているからとても苦しい。細かいところを感じたまま社会で生きていくのはしんどい。そのままでいられる人の解像度を、階層が違う人に押し付けないで。生きているのがしんどいから少子化なんじゃないの。

寝る間際に「教育」を聴き終えた。