まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月10日(水)

しばらく日記を書いてなくて、そろそろ書かなきゃいけないと感じたから出勤する電車でポチポチする。あのちゃんANN0は今日も良い。

朝、昨日から続くクレームの電話を受けた。また色々言われたけど収まるところに収まった。話せば分かってくれると思っているからがっかりするんだろう。分かり合えない人間も普通にいるということを理解した方がいい。言いたいことが分からないではないけど、思い通りに動いてあげる必要はない。語調の強さやシチュエーションの歪さのみで、私は、人をおかしいと認定してしまう所がある。でも自分を守るためにそうする必要がある。なんでもかんでも飲み込めないし、全てを分かってあげなきゃいけない義務もない。私だって人間だから、人の思い通りに動くことはできない。

こう自分に言い聞かせないと、私は人間を辞めて他人の思い通りに動こうとしてしまう。自分に信念がないから、人から言われたことを鵜呑みにしてしまう。このへんの自分の弱さが、生きていく上で苦しむ要因だと思う。

定時であがって整体に。輪郭がすっきりして目の開きが良くなった。

夕食に水餃子と焼き餃子を包んで食べた。水餃子は感動するほどおいしい。先週のアメトーークを見た。ぱーてぃーちゃんのギャル2人が活躍ていた。

最近楽しいと感じることがあんまりなくて、気力が湧かなくなっていることに焦りを覚える。5月につくばに旅行することにしたので、それを楽しみにする。近場だけど行ったことのない街に行くのが好きだ。