まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

9月10日(土)

12時過ぎに起床。夫と寝てからシャワーを浴びてミカヅキ堂のパンを食べた。甘いパンよりもしょっぱいパンの方がおいしい。ブランチを見ていたら物件リサーチで梵寿網建築のマンションが紹介されていた。

夫がスタジオに出かけ、体調が万全でもなく何もやる気が起きなかったのでそれ町を読んでいた。読めていない本が次々と増えていく。

身支度をしていると徐々に元気が出てくる。髪を外ハネに巻いて似合うじゃないの、と自分を鼓舞する。

夫が帰宅し、下北沢ムーンアートナイトなる企画がやっているので街に出た。八幡神社で巨大な光る兎を見たり、空き地で巨大な月を見たりした。本物の月が眩しかった。人が多くて賑わっている街だなあと他人事のように思った。下北沢に住んで1年経ったが、これまで住んだどの街よりも好きだ。BONUSTRACKを歩きつつドーナツやジェラートを食べた。夫が飲んでいたビールをほんの少しもらっただけで酔ってしまって辛かった。生理中は酔いやすいことを忘れていた。

駅前のマックで月見バーガーセットをそれぞれテイクアウトして帰宅。月見三昧。ラフ&ミュージックを見ながら食べた。爆笑問題の漫才から見始めたが、意図的な段取りの悪さにハラハラしてしまう。フジテレビのこの感じがあんまり好きじゃないけど、おもしろくはあった。

えびちゃんずーを見て激辛企画なのに青白い五関の顔色にうっとりした。ゴッドタンの前番組として見ているうちに、夫共々五関にハマってしまった。ゴッドタンでの小宮の活躍を見届け、メガホン二郎を見た。メガホン二郎本当におもしろいのでずっとずっとこの枠で続いて欲しい。

3時過ぎに就寝。