まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

1月15日(日)

12時起床。仕方がないです。Mと高校生の時に憧れてた人とどちらか一方を選ばなければならず、憧れてた人を選ぶ夢を見た。この選択肢に高校時代の彼氏が出てこなかったのが不思議。当時「学習能力がない」と言われたことを思い出して、たぶんモラハラするタイプだからいずれにせよ無理だっただろうと思い当たって、初めて別れて良かったかもと思ってから、あんまり未練を感じなくなってしまった。いやもう、10年以上前の話だから未練も何もないんだけど、時間が経ってこんな風に納得することもある。

シャワー、風呂掃除、炊飯、来週分の作り置きを済ませる。今回はキーマカレーと鮭のハニーマスタード焼き。ご飯を美味しく作ろうとするモチベーションがない。今は自炊することに満足している段階。

ゴッドタン、メガホン二郎を見ながらパンを食べる。メガホン二郎の企画面白かった。歯を全部失っても良い人が2人もいてたまるか。ウェンズデーの続きを見たり霜降りANNを聴いたりして過ごす。夫はずっと寝ている。

呪術廻戦0をアマプラで見るも、あんまり良くなかった。シンジ君が異世界転生してるみたい。ピザを取って楽しく食べて、またウェンズデーの続きを見る。少しずつ感情が生まれているように見えて面白い。年末友人にエルピスを勧めたら見てくれたようで、面白かったと伝えてくれた。皆斎藤に抱かれたがってる。また3人で集まってお喋りしたいから誘おう。

ブラッシュアップライフ2話をリアタイ。ドラマクラブめっちゃいいな。シール交換、プロフィール帳とか、もう、この世代を刺しに来ている。もしかして読んでるのNANA!?と思ったらやっぱりNANAだったし。固有名詞を出すことで満足せず、それがどういう作用をしてたかを描いてくれるから共感が深まる。自分の記憶も呼び起こされる。ガキ使の酒井の七変化を見た。

急に不正出血したせいで腹痛がする。痛み止めがあんまり効かない。お腹が痛いと足首を動かす癖がある。どこかを動かすことで痛みを逃すイメージ。そういえば源泉徴収票が配られ、今年はいくかなと思った額にあと12万届かなかった。結構働いたけどそんなもんなんだな。痛いから嫌なこと思い出した。

結婚記念日に仙台に行くことに決め、ホテルと新幹線の予約を済ました。夫とのんびりできて良かったけど本も読めず何にもできなかった。連休の終わりに宿題やってなくて焦るみたいな気持ちをずっと抱える。自分の特性を理解して上手くやってかないとやりたいことすらできない。1時過ぎに就寝。