まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月19日(日)

10時過ぎに起床。寝てからシャワーを浴びる。寝ると夫の機嫌が良い。

近所のおいしい豚カツ屋まで出かけたのは0時頃だったが、この時間にもうランチが終了していてすごかった。何時に始まり何時に終わったのだろうか。ディナー価格では提供していたので1700円のロースカツ定食を頂いた。本当においしい。おいしいところのご飯はお米がふっくらツヤツヤしている。散歩がてら桜並木の道を歩いた。まだ満開には程遠い、まばらに咲いた桜を眺めた。小川に鴨がとまっていたり、公園に咲いてる見たことのない独特な花を見て喜んだ。春のウキウキした気持ちは日差しの柔らかさがもたらしてくれるのかもしれない。シフォンケーキ屋さんに寄って、チョコ、バナナ、紅茶のケーキを買って帰った。珈琲と共に頂いたケーキはとってもおいしかった。

夫がエレカシのライブに出かけたのでそろそろ作業でもするかと、表紙をいじったり写真やエッセイを挿入したり。最高の離婚、ロンハー、ゴッドタン、ダウ90000のYouTubeを流しながら作業していた。ダウのYouTubeは蓮見さんと忽那さんが揉める(?)回だった。蓮見さんの感じ、結構これが続くときついのでは...と心配になる、どんな組織でも起こる嫌な空間だった。モラハラ味を感じてしまいちょっと辛かった。蓮見さんのことは大好きなんだけど、全てを盲信していいわけではない、当たり前だけど。

夫が帰宅してきて、龍が如く維新をプレイしてるのを眺めた。映画「御法度」が見たいなどと話す。1時頃就寝。