まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

10月15日(土)

起きたら14時。寝不足が続いていたのでよく眠れて良かった。猫が身体の上に乗っていて起き上がれず、そのまま眠り続けてしまう。

夫がパンを買いに行ってくれている間にシャワーを浴び、洗濯機を回す。昨日猫が吐いたソファーカバーを取り外して水洗いした。

夫とパンを食べながら「じゃないとオードリー」を見る。ひなあいの収録に密着していたので、金村美玖さんかわいいなと見惚れていた。仲のいいコンビってファンからすると嬉しいし、楽屋が明るいとか、スタッフを盛り上げるとか、そういうのって見ている側にも意外に伝わるよなと思う。サムネイルの、オードリーが2人で車に乗って笑い合っている姿が良すぎる。若林に対する複雑な気持ちが長らく解消できない。置いていかないでよ、っていうわがままな気持ちです。

Dr.ハインリッヒパロールの時間」を聴きつつ、夫がプレイするサイバーパンクを見ていた。画面を見ていると酔う。Dr.ハインリッヒのおもしろさが夫にも伝わって嬉しかった。

18時頃外に出て、眼鏡を見るも目当てのものがなかった。視力の悪さが裸眼じゃ厳しいほどになってきてしまったから、今度こそ買おうかと思っているのに。夫がずっと焼肉を食べたがっていたので食べ放題を奢る。復職祝い、というか、労いのようなもの。最初は席に座っておくだけで大丈夫だよと慰める。永遠に働きたくないよね〜。

帰宅して私は日記を編集し、夫はギターを触っていた。各々が心地よく過ごす。ゴッドタンとメガホン二郎をリアルタイムで視聴してから就寝。