まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

9月15日(木)

7時過ぎ起床。起きる前まで見ていた夢が、委託業者の営業の人が死んでおり、発見した同じ課の先輩が死体を処理した、その処理した様子を悪びれもなく説明されるという内容で気持ち悪かった。眠った気がしない。

昨日買ったさつまいもの蒸しパンをかじって蓮見さんのラジオを聴きながら出勤。スカート澤部さん、いい!聞き取りやすいしほどよく毒があって楽しかった。次回の演劇公演の音楽を担当するとのこと。本当に楽しみ。

仕事、体調があまり良くない割にはやろうと思っていたことがほとんどできた。知らない人に電話したりするの苦手だけどやってみるとまあなんとかなる、の繰り返し。猶予期間も終わりに近づいてきて、段々と残業の季節が近づいている。

お昼頃、ダウ90000の冠ドラマのニュースを見てご機嫌になった。新しいことにどんどん挑戦していく様が痛快。

定時過ぎに上がって帰宅し、夫と餃子を包んで焼いて食べた。おいしかった。ディズニープラスで四畳半タイムマシンブルースの1話を見た。発売当時本も読んだけど、合体具合にしっくりき過ぎて、読まなくても展開や台詞が分かる不思議な体験をした。スタッフやキャストが変わらなかったことが最高で、あの四畳半の続きを見ている!と興奮した。毎週の楽しみになりそう。

あちこちオードリーを見て、Netflixにあった猫のドキュメンタリー映画を見た。画面に映る猫が気になるようでうちの猫も見入っていた。猫を撫で回していたら鼻水が止まらなくなり、顔と目が痒くなる。

冬野梅子さんのマッチングアプリで会った人だろ!を読む。そういえばこれだけ読んだことがなかった。冬野さんのプライドが高かったり低かったりするところが好きだ。人の日記を読んで辛くなる時期っぽいのであんまり読まない方がいいと思いつつ色々と読んだ。ちゃんと生活してる人の日記を読むと自分との対比でしんどくなる。負の感情を書くのも嫌なのでとりあえず筋トレしながら書くことにした。寝ながら腰をうかせて書いている。体を動かしたりした方がいいのだろうね。

0時半に就寝する。