まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月1日(木)

7時過ぎに起床し、はすまなを聴きながら出勤。次回のコンテンツコネクトが「往復書簡 初恋と不倫」なの楽しみ。蓮見さんが坂元裕二の話をしてると嬉しくなってしまう。

何事もなく仕事を終えて帰宅。佐久間さんのANN0を聴く。ハイツ友の会の話が出て嬉しい。好きな人が好きな人と交差するのが一番嬉しい瞬間。ご飯食べて、日記祭の告知ツイートが流れて、もうすぐだ、やばい...となる。不安で仕方なくて、不安なことがあほらしくなってくる。Netflixの12月配信分にごめんね青春!が含まれていて、前からやってるアカウントでツイートしたら久しぶりの友達からリプライがきた。放送当時、友達と4人でシスターのコスプレしてクリスマスに三島を観光した。

せっかくだから28時からの日本対スペイン戦を見ようと目論んでおり、22時にベットに入る。上手く眠りにつけなくてラジ母を聴く。敗者復活戦、ママタルトに頑張ってほしい。結局眠りについたのは0時過ぎ。

28時にアラームで目を覚まし、W杯を夫と一緒に見る。三笘がすごすぎて三笘しか見えない。髭の濃さももう目に入らない。M-1と並べて語るのはおかしいけど、ちゃんと順を追って見ていたからすごく面白い。8年前まではW杯の雰囲気が苦手で冷めていたんだけど、今回は楽しめている。夫のおかげもあるし、ドイツで見たバイエルンのおかげもある。皆が面白いと言ってるものも自分にとって面白いことが嬉しい。というか、面白いと思えるものが増えることは嬉しい。

興奮したまま、昨日見れなかったsilentを見る。めちゃくちゃ良くて泣く。朝から感情がぐちゃぐちゃになる。朝から心を動かしたら、すごく生きてる感じがした。朝起きてすぐ仕事に行くよりずっと生活している感じがする。言葉よりも思いを届けることを徹底的に描いていて素晴らしい。母からの真心をそのまま佐倉くんにあげても、思いだけが残って全然使い回されてない。なにか相手にしてあげたいという気持ちじゃなくて、自分がそうしたいから。前半の風間くんの闇パートも、風間くん好きとしては良いものを見せてもらって嬉しい。

感動したままofficial髭男dismのsubtitleをリピート再生して出勤した。"救いたい=救われたいこのイコールが今優しく剥がしていくんだよ"に心が震える。

通勤の電車でこの日記を書いている。これからまた1日が始まる。