まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月3日(金)

7時20分起床。髪を巻きすぎた。マヂラブANN0を聴きながら出勤。90年代日テレ土曜21時枠のドラマの話...!金田一少年の事件簿銀狼怪奇ファイルサイコメトラーEIJI私も大好きだった。ドラマの原体験だと思う。こんなもう誰も話さないような話題を好きなラジオで聴けることに心震えた。金狼の正体は!?で今更引っ張るの楽しすぎる。だからマヂラブが好きなんだよ。

仕事、ぼちぼちやる。そろそろ隣の担当を手伝わなきゃいけないなと薄ぼんやり考えるも、手伝い始めると長時間の残業と休日出勤が確定するので自分から言い出したくない。働きたくない。でも手伝わないと居心地が悪い。残業の最大時間を決めてから人数配置してほしいと切に願う。1時間残業してから退勤。

夫が買ってくれた恵方巻を食べる。恵方巻ってルールがよく分からないけど、願い事が叶うとかそういうやつだっけ?と思って無言で食べながらお参りで願うようなことを頭で唱えた。申し訳程度に豆も撒いた。

夫に勧められて坂口安吾の「不連続殺人事件」を読んでいる。読みやすく娯楽要素が強い。戦後間もない時期にほぼ現代みたいな小説があると、人間の面白がるものはそう変わらないと思う。昔と今の連続性を思う。女性蔑視とルッキズムがひどすぎるけれど、それは今でもある。

ゴッドタンとメガホン二郎を見た。メガホン二郎の逆張り映画解説面白すぎた。永野と高野が素晴らしい。高野のE.Tへのいちゃもんは芸として昇華されていた。永野のセンスに感服している。切れ味が鋭くて魅了されるので、私も切ってくださいと申し出たくなる。これしかないという弄りは鋭い観察眼から来るものだから、対象を愛してないと無理だと思う。

アルピーANNのテラフォーマーズハウス回を聴いてから就寝。6時頃目覚めて、なんで目覚めたんだろうと考えていると次第に感覚がはっきりしてきて、足元が濡れていることやお腹が痛いことに意識が向いていく。久しぶりに大量出血していた。何も考えずシャワーを浴びてパンツとパジャマを手洗い。薬が効かずお腹が痛くて眠れないので日記を書いた。薬で生理を極力なくしてからQOLは爆上がりしている。たまに出血すると、前はこれを毎月1週間経験していたのかと信じられない気持ちになる。今回の出血はこのまえのセックスが契機だと思う。自分がしたいからしていると思っていたけど、関係を繋ぎ止めたくて身体を提供しているのだとしたら、浅ましくてバカバカしくて恥ずかしい。それだけじゃないけど、その要素もあると認める。都合が良いと思われたいという気持ちは、私のものなのか?