まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月7-8日

12月7日(木)

佐久間さんのANN0を聴きながら支度、出勤。件のM-1のティザーについて言及。全然審査員ではないとのことで安心した。

仕事、忙しい。ロケは珍しく楽しかった。今日こそ早く帰ろうと思って毎日残業している。毎日係で一番最後。残業は慣れると生活になる。

鍋の材料を買って帰宅。王様のレストランを見る。M-1勝戦進出配信を見た。なによりもまず、ヤーレンズと令和ロマンが進出したことが嬉しい。マユリカも嬉しかった。手堅いメンツですごく楽しめそう。小〜中学生の頃見ていたM-1はクリスマスにやってた記憶があるので、あの頃のハッピーな感じが戻ればいいな。結果発表を見た後令和ロマンの配信を見た。くるま早口すぎて倍速視聴してるのかと思った。脳が活性化される気がする。

送った本たちが少しずつ届いているようで嬉しい。みんな驚くほどに優しい気がする。自分の周りには今こんなに優しい人はいない気がする。

シャワーも浴びずに就寝。

 

12月8日(金)

マヂラブANN0を聴きながら支度。昨日のM-1勝戦進出の進行が上手くいってなかったこと、マヂラブらしくて好きだったが、本人たちは全然気にしていなさそうだった。都築のハンターハンター最終話の一コマに笑う。健気。

仕事。今日は一段と忙しかった。あまりの忙しさにため息が出て、近くの席の人にため息...と言われた。指摘されるとため息すらついちゃいけないのかと感じる。

来年はこの人はもういないから自分が知っておかないと、引き継げるようにしないと、手をつけてしまったから最後までやらないと...と誰にも任せることができず、自分がやるしかないように思える。上司が的外れな安心感を抱いていてやるせない気持ちになる。実際にやってないから、どんなに大変か分からないのだろう。とはいえ上司に仕事を振るのは違うよな〜と思いモヤモヤ。でもやらなきゃ分からないことって絶対にある。20時まで残業し、食欲もなくウェンディーズをテイクアウトして帰宅。

王様のレストラン2話分見た。筒井道隆がDJ松永にしか見えない。仕事で無理だったから準決は見なかった。

明日も仕事やだな。失敗できない仕事は緊張する。心配症が加速している。