まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月17日(金)

7時20分起床。マヂラブANN0を聴きながら出勤。そういえば昨日のANN記者会見で、ANNはado、0はあのちゃんが加わることに。予想の範囲内だけど嬉しかった。続投組ももちろん嬉しい。ラジオを聴いている人ならわかると思うけど、ラジオは生活に密接している。何曜日に何を聴くというサイクルで1週間が回っている。また1年間よろしくお願いします。

仕事。少し前に社内で改善、要望アンケートが実施されており、回答をまとめたデータが送られてきた。自由記述なこともあって、これがものすごくおもしろかった。この熱量で回答してるの自分だけだろうな〜と思っていたけど、数百件の熱い回答で溢れていた。人数を増やしてほしいというぼやきから、このシステムを導入すべきという具体的な案、人事評価軸を改めないとチャレンジする社員は生まれないという組織論まで。何も考えていない社員ばかりと思っていたので、前向きで熱心な意見が多いことにじんとした。結構いい組織で働いているのかもしれない。率直な意見って面白いなと改めて思った。

2時間ほど残業してから退勤。もうやんカレーを食べた。辛すぎるのと量が多いので最後の方は修行のような気持ちだった。夫のライブを見てから帰宅。この客の中に浮気相手がいるのかもしれないと考えると嫌な気持ちになった。家に帰ってからひたすら歌い、喉が痛くなってきた頃にはどうでも良くなっていた。もうできれば行きたくない。今回も行くかどうかかなり迷ったけど自分を優先できなかった。目を瞑って壁に寄りかかり耐えているだけなら、行かない方が良いと思う。

ベットの中で本に載せる用のエッセイ(といっていいか微妙なものだけど)を3本手直し。あと1本を仕上げて、まえがきとあとがきをつけたい。2時頃就寝。