まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月16日(金)

マヂラブANN0囲碁将棋ゲスト回最高に面白かった。録音放送と言い張りながら生放送を行う、誰が得するのか分からない内容。2組ともリラックスして話していて、良さが存分に出ていた。

午前中会議が立て込み、その中の一つに、あ、これは私が出来るやつだなと感じるものがあった。どうなるか分からないけど、試されていると感じた。

午後は研修。日差し、空、雲が夏だった。カメラの練習で、急にできるようになる瞬間があった。昔模試の最中に急に英語がスラスラと読めるようになった経験があるが、それに近い感触。最後にもらった講評も上々で嬉しかった。「今すぐ社員募集ポスターにしても大丈夫」と言ってもらえた。(言われたのは事実だけど、こんなことを書くと次写真を載せる時に全然下手じゃんとか思われるのではないか、という不安がつきまとうの病的だと思う。言われたら言われたで喜んでおけば良いと思ったので書いた。明日は下手かもしれないけど今日は上手かった。)

なんか気持ち悪いと思ってたら急に出血して慌ててトイレに入った。変な体調不良は不正出血の予兆。それからお腹が痛くて仕方なくなり、ネイルも行けず、ご飯も食べられず、体を引きずって家に帰った。8時くらいに寝てしまい、2時に起きて顔を洗い歯を磨き、眠ろうとしても眠れない。4時前に猫と一緒に起きて、日記を書いてる。こういう時間は好きだけど、働いているとなかなか持てない。朝起きて働かなきゃと思っているから、猫の相手をしてあげられず、起こされることにイライラする事もあるけど、時間に余裕があれば付き合ってあげられるのにと思う。人間の都合のせいで猫にイライラするのは申し訳ない。でも働かないと生きていけない。

寝る前に子どものことを考える。私は子どものことを考えるとき大体死のことを考えている。気が合うと一方的に思ってる人が子どもを持つと、ああ、気が合うわけではなかったんだなと感じる。本当に良くないとは思ってるけど、今のところそう思っている。今までマジョリティとして生きてきたのに、急に道なき道を行かなければならなくなったように感じる。真面目に生きてきたのに、真面目に生きてきたから、今こうなんじゃないか、と恨んでいる。自分が我慢すれば済む話だとも思うし、なぜ自分が我慢しなければならないのか?とも思う。オリジナルの幸せを作っていく覚悟を持てば良いだけの話なんだけど、皆と一緒のことして、皆と一緒のことしたのになんで幸せになれないんだよ?と怒った方が楽な気がする。