まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月6日(月)

7時25分起床。貧血気味で寝起きが悪い。うなげろりんを聴きながら出勤。マユリカの東京進出嬉しいなあ。東京のよしもとの劇場に行ったことないから、今年こそ行くか...。

仕事はなにごともなく。手伝うか手伝わないかで迷っている。私が今手をつけると、同じ担当の人もやらなきゃいけない空気になるからそれはそれで迷惑だろうなと思う。でももう居心地の悪さに耐えられなくなってきている。仕事は鈍感な人が勝つようにできている。1時間残業して帰宅。

夜ご飯を食べるも、いつもと別のスーパーで買ったキムチの味が変で食べられなかった。チャンスの時間のダウ90000回を見る。番組に出ていること、千鳥に認識されたことは嬉しいんだけど、雑に扱われているようで悲しくなった。「今更」が好きなコントだから尚更。本人たちが納得して参加してるんだからまあ、あれなんだけど、あれです。改名企画だけ楽しめた。「紅鴉興行」が出た時ちょっといいじゃないと思ったら蓮見さんも気に入ってて嬉しかった。好きな人と好きなものが一緒で嬉しいってまさしくファン心理。来世ちゃん、NEWニューヨークの妄想漫才グランプリを視聴。妄想漫才面白い。あんな短時間でネタが作れるなんて、頭の回転が速いんだなあ。Aマッソのネタ最高だった。

「不連続殺人事件」を読み終えた。これまで推理小説に触れてきたことがないので、新鮮だったし面白くてグイグイ読んだけど、読んでも読まなくても良かった。なんかおかしいけど元からおかしい人だしなあとスルーしていた出来事がやっぱりおかしかったという帰着の仕方で感心した。元からおかしい人の場合、多少おかしいことをしても元々周囲から理解されてないから見逃されることは多い。でも道理が通ってないことはその人にとってもおかしい。理解できない人への解像度が落ちてしまうことを指摘されたみたいだった。

アルピーANNの本田圭佑へのアドバイス回を聴く。面白すぎるな。この頃落合のダッチワイフ氏がよくメール読まれていて、改めてすごすぎる。5分だけ部屋を掃除してシャワーを浴びた。

今週やるべきことを毎週掲げながら暮らしたらよくなるかもと思ったので、今週やるべきこと。毎日5分だけ掃除、肌着の入替、「明るい夜に出かけて」読み終える、高校の記憶を毎日1行でも良いから書く。

1時前に就寝。