まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月7日(火)

7時半前に起床。どんどん起きられなくなっている。Dr.ハインリッヒのGeneral Earth radioを聴きながら出勤。このラジオの略称ほしいな。

意を決し声をかけて仕事を手伝うことに。周りもやらなきゃいけない雰囲気を出さぬよう、上司にバレないように気を遣ってコソコソしてて何してんだろうと思った。仕事を渡されて、私できます!ってところを見せたくなって猛スピードで処理した。目の前の仕事をコツコツやるの向いてる。私は皆ができることしかできないけど、皆ができるとされていることは大抵できる。苦手を潰して生きてきたから。2時間残業して退勤。

ジャンクフードが食べたかったのでポテナゲを買って帰った。期間限定のナゲットすごいおいしい。更新された瞬間にグピグパグポを聴く。ぐんぴぃの発話、声の高さやテンポ全ていい。内容がひどくても良いこと話してる風に聞こえる。アルピーANNのレディオスーパーボール回を聴いた。そういえばアルピーのラジオって当たり外れ激しかったなあと思い出す。

毎日生理痛でお腹痛くてもう面倒だからシャワー明日浴びよう、と考えながらも結局ちゃんと寝る前に浴びる。キッチン周りのキャビネットを掃除した。電車やちょっとした時間で高校の記憶をメモに打ってて、なにスキマ時間活用してんのよと思った。スキマ時間の有効活用と真逆の行為をスキマ時間にやってるのおかしい。やるべきことリストアップしてそれを処理して毎日今日も私頑張ったなって思いながら寝て、バカみたい。タスクをこなすために生きているわけではない。

寝る前に寝袋を買おうか調べていた。来客用布団を捨てて寝袋に替えようと企んでる。うちには来客なんてないし、部屋の収納スペースも限られてる。また無駄をなくそうとしている。1時過ぎに就寝。