まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

7月24日(月)

幸せそうな状況、人、環境を見て、自分を振り返らず、いいね〜で終わらせるようになりたい。自分を振り返る必要がない。久保ミツロウが昔、パンダを見て嫉妬する、私とパンダの往復運動(で生まれる感情)だと言っていたことがよくわかるからこそ、往復をやめたい。私も頑張ろうと思う必要もない。ただ、いいね〜で終わらせれば良い。

うなげろりん、カラタチの最果てのセンセイを聴いた。カラタチは評判が良いから聴いてるんだけど、まだピンときていない。時期が来たら分かるかもしれない。

仕事、日中良い依頼が来てウキウキで記録写真を撮りに行った。過去と現在が繋がった感覚。最近今までの人生の伏線回収をしているよう。あちらこちらで経験したことや好きだったことが全て仕事に活かされる。残業もつらくはないが、同じ係の人の視線は気になる。金曜一緒に残ってた隣の係の人たちが前より気軽に話しかけてくれるようになって嬉しい。

お風呂の床を使い古しの歯ブラシで磨いた。

人の人生のハイライトを見て、私の人生はこれで良いのか問うてはいけない。人生を考えるなら、ハイライトではなく地味でなんでもない1日の繰返しを見る。私はなんでこんなに寂しいのか、皆同じようにどこかで地味でなんでもない1日を過ごしているはずなのだから、落ち込む必要はない。