まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月6日(月)

7時20分起床。昨夜夫が買ってきてくれた焼きおにぎりを食べて家を出る。ライカタ、うなげろりんを聴く。「七里、山超えて」冗談だと思っていたのに実現可能性が高まっていて笑った。

仕事。一日中めちゃくちゃ忙しかった。朝何個か同時に対応を失敗して落ち込みそうになるも、こんな忙しかったら失敗もするでしょ、開き直った。少しのミスですぐ落ち込むけど、落ち込んで次のミスを誘うので気にしないようにしたい。もっと気軽に人に質問できるようになれば良いのにな。

昼、頭痛くて疲れてたのでミスドでドーナツ1個とコーヒーがぶ飲みして終わらせた。

午後も怒涛にやることがあり、Tさんへの引き継ぎで2時間くらい喋っていたら嫌な汗をかいた。自分なんかが何を教えてるんだという気持ちになるから教えるのが苦手。システムの稼働ギリギリまでリストを処理して帰宅。帰り道で急に出血したのでがに股で帰った。そろそろ真っ当に消退出血させた方がいいのかもしれない。

帰宅してすぐシャワーを浴びて、アルピーANNを聴きながらそうめん、キムチ、ゆで卵、味噌汁の変な食べ合わせの夕食。昨日の日記を書く。「14歳の栞」の感想はもうちょっと上手く書けないもんなかなあと思った。自分の中学生時代を思い出しても、やるせ無さと希望が含まれる特別な時期だったと今は振り返ることができるけど、当時は本当に最低だった。したくもない運動部に入り、話の合わない友達と話を合わせて、理不尽な先輩に怒られ、このコミュニティから脱することだけを希望としていた。今でも地元が嫌いなのは、中学の記憶が色濃いからだと思う。気づけば0時を過ぎていたので就寝。