まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月13日(月)

7時20分起床。うなげろりんを聴きながら出勤。「七里、山超えて」が具体的に動き出して行く様にワクワクする。マユリカ2人ともアイディア出しが早すぎないか。中谷は構成や歌も即興で作っていくから、阪本が煽ってしまう気持ちも分かる。あんなに嫌々やっているていの中谷が、マネージャーに電話する時だけ人が変わったように情熱的になるの意味不明で怖面白かった。

仕事、異動先の係が決まる。思っていたのと違って、私ってクリエイティブな仕事とはとことん縁がないのだろうかと一瞬落ち込みそうになる。瞬間的な判断が求められる、事故処理的な仕事ばかりやってきたけど、今度もその側面の方が強そう。とはいえ大枠で言うと希望の所属なので、幅広く仕事を担当出来るよう頑張るのみ。挨拶に行ってみると、和やかに迎え入れられたのでホッとした。

アカデミー賞の結果を仕事の合間にニュースとしてしか知れないけど、ナートゥが楽曲賞を獲ったのは嬉しかった。日中覚えのないカード決済履歴が送られてきて、たぶん明日発表のダウ本公演の分だな、とほくそ笑む。当落に本気の人は皆この察し方をしていると思う。2時間残業してノルマをこなしてから退勤。

夫とスーパーで餃子の材料を買って帰る。一緒に包みながら「ロングバケーション」2話を見た。面白いしよくできてるし、出演者が豪華。若かりし頃の広末かわいいね...。うなげろりんの面白さを伝えたくて一緒に聴いた。その後アルピーANNの発見アルピ島回も聴く。

日記に書き忘れてたけど日曜に母の還暦祝いのためにハワイアンズを予約した。姉家族、両親、我々の3部屋を予約するのにいろんな気を回して疲れた。小さい子がいる場合部屋の種類はどれがいいのだろうとか、お祝い用のケーキがあった方がとか、ちょっと良い部屋にした方が良いのかも、でも3部屋は近くにしなきゃいけないし...などと考えて疲弊。夫から真面目な性格って生きるの大変そうだねと言われる。真面目だし失敗を恐れるタイプなので生きるのは大変です。夫は長所を伸ばす生き方をしてきたと豪語してるけど、私は完全に短所を潰す生き方をしてきた。

そろそろ本当に本の準備をしなきゃいけないので、お昼休みと寝る前にiPadを触ることにした。少しでもやれば、やらなきゃいけないことを把握して手が進む。毎日無為に過ごしている感覚があって最近辛い。

2時前に就寝。