まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月13日(月)

とにかく歯が痛い。奥歯が痛くて、鼻の奥と頭も痛い。歯の痛みは神経の痛みで、神経は繋がっているから、どこが痛いのかだんだん分からなくなってくる。全体的に具合が悪い感じがして、風邪を引いたのかなと思い、いや、歯が痛いんだったと考え直す。坂口安吾の歯が痛い文章を読み直した。歯の痛みは今歯が痛んでいる者しか分からない。本当にそう。

マユリカのうなげろりんを聴きながら支度をして出勤。電車が少し遅れていて、いつもより混んでいた。小田急線にはマヂラブ野田の健康診断?人間ドック?のCMが流れている。かなり変。

先週の顛末書みたいなものを書いていた。正確に言うと、人が書いたものを修正していた。その文章を読んでいると、私は悪くなくて、被害に遭ったように見える。実際そうな気もするし、庇ってもらっているような気もする。本当に早くこの事件が終わってほしい。

久しぶりに定時にあがってロイホでご飯を食べた。私ってどこに行ってもしんどいから、自分の性格のせいなんだと思うんだけど、どうすれば幸せになれるのか分からない。とつい夫に言ってしまって、可哀想だったかなと思う。アドベントカレンダーを買って帰った。

「いちばんすきな花」を見て、なんだかなあと思う。有吉の脱法TVを見ようかと思うが、疲れているので眠った。