まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月3日(金)

7時20分起床。マヂラブANN0を聴きながら出勤。8時すぎにGUとbeautiful peopleコラボページを見ると、もう発売してたのでせっせと購入した。

仕事、Tさんに引き継ぎをする。上司から引き継ぐよう命を受けたけど、これで異動じゃなかったら本当にショックだ。TさんはExcelをあんまり使ってこなかったり、システムに明るくなく、これから大変なんじゃなかろうかと心配になる。私が作ったマニュアルは、かなり丁寧に書いたつもりだったけど、前提が違う場合には全然親切じゃなかった。来週の月曜、金曜にも引き継ぎしますね、と予告すると猫ちゃん飼うかもだから無理かもしれませんと言われる。清々しいほど仕事が二の次でイイネ!となり、引き継ぎはいつでもできるし猫ちゃん優先しましょ〜と返した。私ならたぶん言い出せずに予定を変更するけど、反射的にプライベートの行事を人に伝えられるおおらかさ、隙があるのって良いなと思う。人間らしいというか、愛されやすいというか。

お昼は夫とCoCo壱で食べた。食べたことなかったからついてきてもらった。思ったより辛くて量が多くて、食べるのに必死になってたら休日みたいな気分になった。

やりきりたい仕事を一生懸命終わらせて、18時過ぎに退勤。集中しすぎて喉が渇ききっていた。夫の買い物に付き合ってから帰宅。

餃子を包みながらR-1の敗者復活戦を見た。鈴木ジェロニモ、赤木裕、徳原旅行が好みだった。鈴木ジェロニモは面白いし新しいから決勝進んでほしい。まりんかの大道芸すごすぎて目を見張った。コンビの片方が出場してるケースも多く、蛙亭イワクラ、エルフ荒川、ケビンス山口コンボイなんかは面白さがある程度確定してるから安心して見れた。ピン芸は緊張感が他よりも強いから、キャラクターが知られているとよりウケやすいのかなあと思ったり、でも発想力一発でいけるような良さもあるなと思った。

仙台で見た謎の料理「バナナ餃子」を実践してみたくて、餃子の皮にバナナとチョコを包んで焼いてみた。普通に包まずバナナ焼いて食べた方が美味しかった。残念。

TVerの名作ドラマ特集で最高の離婚が配信されていたので1話を見た。今見ても素晴らしく面白い。当時は大学生だったけど、結婚した今見ると感じ方が随分変わる。マッサージしている最中にあかりが声をかけたのは身体を見て確信を持ったからだし、「ご結婚したんですね」と言われて光生が他人事のように指輪を眺めるのは、結婚したことを指摘されて思い出すほど再会にうっとりしていたからだ。新鮮に面白い。ドラマ特集では他にもMOTHERやそれでも、生きていく、金八第六シリーズなんかもあった。最高の離婚は絶対に見ようと思う。

ダラダラしていたら2時になってしまったので眠った。