まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月25日(日)

「離婚しようよ」が面白すぎる。少しずつ見ようと思ってたのに、止まらなくなって一気に7話まで見てしまった。どことなく、キャッツアイ(ドラマ)の頃の宮藤官九郎味を感じる。小ネタのしょうもなさや、説明を緩やかに省く感じ、スピード感。男女の考え方の差のくだりは大石静が担当してるのかな〜と想像したり。記者会見のシーンなど、面白いのに泣いてしまいそうになる感じがある。感情が昂り、どっちに転んでも良いような、枠に収まらない気持ちになる。

日中は服を売ったり、服を買ったり、クリーニングの予約をしたりなどして過ごした。近所で食器が「ご自由にどうぞ」になってたので、ピンクのクリアなガラスの器2枚と、同じ種類のコップ2つもらった。よくよく見たら分かりにくいけどハートの模様?というか形のデコボコがあり、ちょっとやだなと思った。

ドラマとか映画とかなんかそういう、作品が面白い時に生きててよかったー!と思う。