まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月22日(水)

7時20分起床。目覚めた瞬間にタイムラインに流れてきたるかぴを見て、懐かしいかわいい...!と元気になった。グピグパグポ、GERASTRYを聴きながら出勤。ドMだから縛られて「さらなる自由へ」という発想、目から鱗

予想通り、処理すべき仕事がドッサリ積まれた。今日はあんまり残業したくなかったから集中して処理してたらむしろ時間が余った。夕方頃担当会議をして、今は引き継ぎのことばかり考えてるけど、自分も4月から新しい仕事を覚えるのかとハッとした。中学の部活の先輩が最悪だった経験から、後輩には親切すぎるくらい親切にするようにしているけど(そして気を使いすぎて仲良くなれない)、自分がこんなふうに丁重に扱われたことは一度もないんだよな...。引き継ぎ資料をまともに作ってもらったことも、教えてもらったこともあんまりない。それで困ったから引き継ぐ時はしっかりしよう、というモチベーションでいつも頑張っている。

19時前に退勤して新宿で夫と待ち合わせ。遅れたホワイトデーとしてアフタヌーンティーを食べに行った。気軽に行けそうだったので小田急のルサロンドニナスへ。かわいい見た目と美味しさでテンションが上がる。お腹いっぱいで食べきれず夫に食べてもらった。

帰宅し、水曜日のダウンタウンを見た。全く告知されてなかったから何らかの企みがある回だとは察していたが、違法アップロード啓発回で、画面が違法アップロード特有の仕様になっていた。最初は見にくいな〜と思うのに、内容の面白さに集中してると画面が異常なことを忘れていることにふと気づいて怖かった。TVerではお馴染みだけどテレビで"違法だよあげるくん"を見るのは初めてだった。流石と思わせてくれる企画。0時過ぎに就寝。