まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月14日(日)

5時ごろ腹痛で目覚め、薬を飲んでからしばらく呪術廻戦を読んでいた。最新刊まで追いついたけど、読みたいと思ってた箇所まで辿り着かず。気づけば眠りについていた。

12時頃起床。引き続き腹痛が続くので今日は何にもしないことに決めた。ディズニープラスでガンニバルを一気見。面白いけどこんなに見たのに終わらなかったの辛い...。天国大魔境、ゴッドタンも見た。

休日でやりたいと思っていたこと何にもできなかったけど、外に出ずドラマを見続けて過ごして癒された。何かしなきゃいけないと思い込みすぎていたのかも。ジェーンスーのツイートが流れてきて、社会適応できてる人が個人経営する場合、自己に向き合わなければならない苦しみがあると書いていてなるほどと思った。私は社会適応してる割に自己を捨てきれないから苦しみを感じているのかもしれない。社会人としての自分と、家にいる自分の人格が乖離していてまとめきれないと感じることがある。友人と接する場合新しい自分が生まれる。最近では母と接する時にも別の自分が生まれる。全てが場当たり的。そういえば母の日なのでお菓子とお花を贈った。

「日曜の夜ぐらいは...」3話リアタイ。予想通り暗い展開になってしまってきつい。幸せを怖いと感じる感覚に覚えがある。サチの気持ちが1番分かるな...。予告で見た内容に希望を持ちたい。終わってから近所のセブンで金のアイスを購入して食べた。恒例行事にしようかと思ったが、私にはまだ行き詰まり感が足りない気がする。まだまだいけるぞ。

文フリに仕事で行けないの悔しい。今回1番行きたかった。次回出てみたいな〜と思うけどエッセイ書けないからなあ。練習して書けるようになるかな。こういう時、需要ないよっていう架空の他人からの悪口が聞こえる。でも需要のためにやりたいわけじゃないからいい。水野しずもそう言ってたしいいんです。やる理由を自家発電できる人間が1番強い。

0時くらいに寝たいと思ってる。