まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月13日(土)

12時に起床。昨夜の続きでアレルギー性鼻炎が治まらない。薬を飲んでしばらくすると、眠気と引き換えに鼻炎は治った。副作用としての眠気は暴力的で、全てのやる気を削ぐ。

雨の中15分ほど歩いてカレーの有名店へ。雨なのですんなり入れた。カウンター席で2種盛りカレーを頼み待っていたが、働いてる人の話し声が丸聞こえで気になる。オーナーとバイト2人の組み合わせだがオーナーがラーメン屋の店主くらいキレていて雰囲気が悪い。入り口から一番離れているオーナーが、大声で「満席なので外でお待ちください!」と声を張り上げた後、バイトに「あなたが1番入口の近くにいたんだから、ちゃんと案内して。基本でしょ」と注意していた。聞いてる分にはまあそうだよなあという内容なんだけど、バイトの人が「冷蔵庫のチェックしてたんで気づきませんでした」と応えていてびっくりした。ここは、若干納得いかない顔をしながら「すみませんでした」と言うのが定説じゃないの...!?オーナーも予想外だったようで言葉を失っていた。私はこのバイトの人にかなり勇気をもらった。自分が納得してなければ無理に下手に出る必要はないということをすぐ忘れてしまう。

雨が上がったので猫をワクチン接種のため病院に連れて行った。キャリーに入れるのにそう手間取らなかった。色々あって病院までは夫と一緒に向かい、あとは任せて返ってきたのだが、夫から猫はきゅるんとしてかわいく対応しており、先生にも褒められていたと聞いた。飼い主に似て外面が良いのかと思うとかわいい。

夫がゼルダをプレイしてるのをぼんやり見ながら呪術廻戦を15巻くらいから読み直していた。ジャンプだな〜という感じで、文字説明のところはほぼ理解できず読み飛ばしてるので進みが早い。能力とかゲームのルールとかがよく分からない。これは小学生の時に読んでいたかどうかが問われる気がする。

寝たらものすごい腹痛と共に出血して、何も考えられなくなった。したくないわけではないけど、こうなると分かっていてしようとする夫のことをなんだこいつと思う。身体を部品としてしか見てないなら、お金を払って欲しいなあと思った。

IPPONグランプリバカリズムが優勝して嬉しかった。大喜利は努力家の人が勝ってほしい。IPPONグランプリのセットは10年くらい変わってないけどずっとかっこよくて良いなと思っている。

2時くらいに寝た。