まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月9日(木)

昨日飲んだドリエルが効いたまま目覚めた。

佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。

朝すぐに上司と面談し、昨日の出来事について慰められたり、その人の仕事についてこれからどうするか話し合ったりした。本人はやる気もあるしやってるつもりだから、生き辛さもあるだろうねという結びになった。だからといって私が過剰に譲歩する必要もないので昨日のことは許さないが、もうそういうものだと思って接する。許さないことは心の自由なので。話が平行線になると、おそらく思考回路が異なるから分かり合えないのだろうなと思う。お互い不快感を抱えて働くのも良くないので、合う職場は絶対にあるからそこで働いてほしい。自分がその人の立場でも、異動を希望すると思う。自分は結構なんでも適応する方だから忘れていたけど、人には向き不向きがあるのだと痛感した。その人には悪いけど、方向性が決まったおかげで私自身の気持ちは随分すっきりした。

自分の担当制作物をコンクールに出すことになったり、定時過ぎて支払い関係の書類を見て焦ったりした。退勤。

昨日見れなかったコタツがない家、水ダウを見た。名探偵津田面白すぎる。

龍が如く7外伝を夫がプレイしてるのを見てから就寝。