まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月16日(火)

すっきり起床。昨日間違えてあずきデニッシュを食べてしまったが、今日は間違えずにずんだデニッシュを食べられた。太陽の位置が高い。

午前中謎の浮遊感で気分が悪かった。生理後の体調不良にみられる症状だと思う。生理(不正出血、消退出血)のせいで全ての体調不良に繋がる。

人間関係を意識するのはある程度暇な時かもしれない。忙しすぎると人間関係どころか自分が生きることに必死で周りを見てる余裕もない。今暇な部署にいて、今まではこの人なんでこんなことで怒ってるんだ?と思っていたことのカラクリが解けてゆく。適当に扱われると本当に仕事してないみたいで図星で怒ってる人って結構いると思う。

作成した文章が褒められて嬉しかった。知らないことなのに意外とうまくまとめられたかも〜と感じていたので、自分の感覚と人の感覚がズレてなかったことも自信になった。でも私って初見の作業が人より上手くできるだけなんだよな。皆が慣れてできるようになった頃も私は初回と同じクオリティしか出せずに追い越されることが多い。そこそこできることに甘んじず、型を作らず、時には失敗しても可という気持ちでやっていこう...。今はバリエーションを増やす時期だから、参考資料を見ることをサボらない。そういえば私は小6にして、「上手くやろうとしすぎてつまらない」と担任から言われたことがある。

サンクチュアリ見終えてしまった。面白かった。断髪式に息子は参加できて妻が参加できないのやば...と思った。

早く休日にならないかなと思いながら平日を送っている。そんなに嫌なことはないのにどうしてだろう。